2014年8月7日木曜日

bu ta - me shi






お仕事で八丁堀へ。


もつ焼き 煮込み
お昼ですが、好みの感じのお店が見えて

「あ~、帰りにお酒飲みによりたいなあ」 なんて思っていたら

ランチもやっておりました。
気になりますよね。
大好きなブタがなんか凄いです。

豚、鳥、牛の順番に好きです。
ここ数年、豚と鳥は常に首位争いをしていますが、
なかなか鳥が豚を抜いて首位にはなりません。

鳥がトップに躍り出たときには、体重5kg位痩せそうな気がします。

牛が3位に甘んじているのは、高い金ださないと美味しくない と
私が思っているからです。
マグロと同じポジションです。
バリューな回転寿司に行ったときは、マグロは頼まずサーモンを中心に攻めます。
サーモンは安くても安定しています。
実は豚肉もそんな感じ。

そしてもちろんバラ肉は高級品。






というわけで迷わず行きました。
これ中盛
丁寧に盛り付けられているところから大将の愛情を感じます。


思いっきり丼ぶりからハミデテマス!
まずお肉をよけないと御飯を食べれません。
お味は、期待通りのほんのり甘い醤油ダレで漬け焼きした感じ。
大好きな味です。

新川 「もつよし」









家族3人で、夏の定番カポエイラ・テンポを見に行ってきました。
この演舞は太鼓団とのセッションがあって、それが超!盛り上がります!
相変わらずアクロバットは凄いし、
演者の笑顔が気持ちいいし
男性は格好いいし、女性は美しい。
憧れています。

昨年だったかな、イベントの後、とあるカポエラ戦士に
「毎年見に来てくれてるのに、まだ見てるだけですか?早く一緒にやりましょう!」
と言われてドキっとした覚えがあります。
まさか自分がやるなんて想像してなかったです、
でもそういう所に、人生の楽しさとか豊かさがあるのは想像できますね。


毎年同じような夏すごしてます。
http://forestmorishi.blogspot.jp/2013/08/blog-post.html

毎度のことですが、夏の速さにビビってます。
夏足りないよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿