2013年8月3日土曜日

カポエイッラ!!








うむ。

朝起きたらやっぱり喉が痛いです、、、



ちょっとエアコンで寒い思いしたらすぐ喉からヤラれます。

それって例えば電車の弱冷房車に乗れなくて通常冷房車でのわずか3~4駅だったり、

ちょっとお店とか事務所とかのエアコンがんがんの所に不本意ながら10分程度

いるだけで喉の奥の方に違和感が出てきます。

本当に自分の体の弱さがイヤになります。

喉だけで終わることはまずなくて

翌日には熱がでて風邪の諸症状に悩まされるのが鉄板です。



なのでやっぱりエアコン苦手です。



それでも夏の速さに遅れるわけにはいかないと完全に生き急いでいます。

喉に違和感を感じたらすぐさま病院で薬をだしてもらって

ドーピングのようにそれを服用し、

自分を騙し 妻をも騙し

週末は遊びに出るのです。






そんな感じです。
そんな感じでブラジルフェスですっ

この日は別の用事があったんですけど

カポエラテンポを妻と娘に見せたくて

そのプログラムの時間に合わせて代々木公園に行きました。




カポエラテンポ本当に凄いです。
http://ameblo.jp/lyuuta/

よりアクロバットに、よりエキサイティングに、

カポエラを踊ります。

直径10m弱の輪の中でのカポエラを超至近距離で楽しめます!
毎年カポエラテンポは始まった時は観客少ないのですが、
(とは言っても100人位?)
その盛り上がりっぷりたら凄くて、30分もしたら凄い人集りです。
多分500人とか?

なので最初から前のほうで見るのがオススメです。



俺達のアイドル☆、アマンダちゃんも廻るって!


この笑顔! カワユス!!
カポエラって凄い激しい演舞なんですけど
やってる人がみんな笑顔なのが本当に素晴らしいです!


途中からバハヴェント(パーカッション集団)の乱入
これが凄いっす!
まじ凄いっす!
血湧き肉踊るっす!




妻もめっちゃスゲーっ! と楽しんでくれてよかったです。

娘は人々の熱気と圧倒的な太鼓の音でビックリしてましたね。


そんな感じに 夏を生き急いでおります。








2年振りだったようです
http://forestmorishi.blogspot.jp/2011/09/brazil-festival-2011.html

0 件のコメント:

コメントを投稿