2013年8月11日日曜日

ジャブジャブ池







一色さんは私のタイプの女性の一翼

同じ流派におられるのが、知念ちゃんと秋元ちゃん。
共通してるのはキリっとした眉とシュっとした眼。




夏は水遊びしたいです




ジャブジャブ池というモノがあるらしいです

いやそのようなモノはもちろん知っていました。
例えば新宿中央公園のそれや航空公園のもののような
キッズ達が水遊びできる水場ですね

そいうった水場がジャブジャブ池という呼称で取り纏められていた事を
知りませんでした。

ジャブジャブ池という呼称がついているので、
検索すると色々でてくるんですね。
都内のジャブジャブ池一覧とかそーいうの。





調べてみると、キシーモの住む浮間公園に
☆3つランクのジャブジャブ池があるってことで行ってみました。
浮間公園は本当にドススメです。

駅から徒歩1分で、言うなれば駅の目の前が公園です。
しかも駅前には割りとしっかりしたスーパーマーケットや
コンビニも2~3軒、モスもあるので、食べ物や飲み物の調達も便利です。



この夏 娘にTEVAを買いました。
もちろんジャブジャブ池用です。
女の子用のはピンクしすぎてていまいちだったので、男の子用です。
娘はどっちが好きなんでしょうかね。
父っちゃんの好みですまんね。

ジャブジャブ用に買ったTEVAですが、普段履きでもとっても重宝してます。
暑いとやっぱり靴下とか履かせたくないんでね、
これは素足で履けるし、ちゃんとホールドもしてくれるので
走りまわっても脱げません。










さて浮間公園のジャブジャブ池ですが、本当にいいです!☆3っつです
水でジャブジャブ遊んでいる子供たちは気持ちよさそうです。
保護者の方々も周りに木陰や日陰があるので、池のすぐそばで涼めます。

しかし、、オムツが取れていない子は入水禁止でした。
水着じゃないとダメなんですって。あららー、そこまで調べてなかった。

なので今回はウチの娘ちゃんはジャブジャブ出来ませんでした。
今度オムツ取れたら、また来ましょう。
水遊び用オムツなる商品もあるらしいのでそれもいいのかもしれませんね。







ジャブジャブは出来ませんでしたが、公園内を走り回れて娘はご機嫌です。
池のカルガモや鯉にパンをあげてとても楽しそうでした。

娘はまだ喋る事は出来ませんが、
カルガモ達を指差して  「オウッ!オウッ!」  と叫びます。


ツイッターを見て我々が浮間公園に来ることを知ってキシーモが来てくれました。
彼はこの公園のすぐそばに住んでいます、素晴らしいとこだねホント。
でもすいませんな事に、
超人見知りな娘はキシーモが折角来てくれたのにここから固まってしまいます。

おいおいさっきまでの元気はどーしたよー?!笑



それからはるばる学大からファルとジローも来てくれました。
なんだか今日はまたみんなタイミングいいね!
ジローに抱っこされてフル泣きしてます。
本当にすいませんっ、、

それでも抱っこして泣いても
そのまま抱っこし続けると実はすぐ泣きやんだり的な法則も
ちょっとあるような?!そんな発見がありました。








公園に停まってたBurleyの子供乗せトレーラー
子供が二人乗れるヤツですかね
走ってる姿も見れましたが、カワイイです。

こんなん絶対子供喜びますよね
浮間公園周辺は、トレーラーも走りやすそうな街に感じました。

楽しい暮らししてる人いますね。

あー、Portlamd へ引越したい!
(浮間と関係ないし、Portland行ったことない)



他愛も無い夏の一日ですが

仲間たちと会えて幸せでした、ありがとうございます。







2 件のコメント: