2013年8月17日土曜日

西武園の花火観覧(初)










夏は花火を見たいですね




家族3人で西武園の花火に行ってみることにしました。

西武園の花火は初めてです。

娘が1歳9ヶ月であまりもの人混みは大変だろうなと思い

我が家からアクセスが良くて、そんな大混雑でもないだろうとと予想してです。

レオライナーって電車乗ります
乗り物はテンションが上がりますね




レオライナーの駅降りたらすぐ目の前が西武園のエントランスです。

花火7:45スタートで7:15分頃到着しました。

本来は?入園料を払って園内で見るのがオススメなのでしょうが、
(中には花火を見れる特等席ビアガーデンもある!)

そのエントランス前のスペースに何組かゴザ敷いて待機している方がいたので

我々もそこで待ってみることにしました。


このエントランス前には移動車両でのケバブウ屋やバクダン焼き屋が何店かありましたが、
ビールの販売は無かったかな?持参したほうがいいと思います。



ココいいですよ。全然ガラガラです。
といっても200~300人位いますが、スペースが広いので全然ゆとりがあります。

打ち上げ5分前とかに到着する方もいましたが、全然余裕です。

都内の大型花火大会ではありえないですね。





肝心の花火はと言いますと

全然素晴らしいです!

(もちろん物足りないですけど)

東京湾や横浜の大花火大会に比べると、規模的には全っ然ですけど。

思った以上に全然いいですよ!

うむ、伝えるの下手すぎですね。


そしてとっても楽ちんなんです。
これ我々が観覧した所からの写真。
ね?空いてるの分かるでしょ?

小学校低学年くらいの女の子が耳に手あてて、
「ウワー!どんどん響く~」 と右へ左へ走り廻ってましたが、そんな事も出来る広さです。
駅のトイレをお借りできるのですが、それもすぐ行けます。

とにかく広さに余裕があるので見ている皆様もギスギスしていません

とってもアットホームな感じです、ゆとり系花火観覧が出来て

小さい子供がいる家族にはぴったりだと思います。

打ち上げ時間は約30分。
ずーっと打ち上がり続けるって感じではなく
途中30秒位途切れたりしますが、それでも連発もありそれなりに楽しめます。

拍手が沸きあがるような連発は2回くらいでした。





帰りの電車も普通に空いてます。
途中西武ドームで行われたミヅキナナのライブ終わりの人々に巻き込まれましたが
アレ無かったらガラガラでしょうね。




ここの花火大会は車で来る方もかなりいるようです。
西武園の駐車場は莫大にありますからね。
その駐車場で見る方や、
逆に駐車場入らずとも近隣にもいくつか観覧スポットがあるようです。

都内の花火大会なんてまず車で行けないですからね、
車で行きたい方にもオススメです。
(帰り道は渋滞するようですけど)


西武園の花火大会、
ネットなどでは酷評されたりもしてますが、そりゃあ一流のそれと比べたらダメですよね。

ファミリータイプ花火大会としては大満足です。

また来年も行きたいです。

しかも夏の間は毎週土日開催ってのも、西武グループの心意気を感じずにはいられません。









この夏 娘は枝豆にハマってます
枝豆みたいな娘が枝豆食べてます

夏ですね!







0 件のコメント:

コメントを投稿