2013年7月4日木曜日

休日ヲ過ゴス








線路沿い真夏の日差し浴びて向日葵が風に揺れている

次の汽車で君は帰ってくるよ新しい靴が少し痛い

消し忘れたままの伝言板打ち水する若い駅員



渡辺 美里
すき
中盤の雷鳴石花は奇跡ですね










選挙の投票に近所の小学校へ行きました
私が小1の時に半年、それと小6の時の1年間を過ごしたなにげに母校です

その校庭を、20年以上たった今 娘がえっちらおっちら走ってます。

20年以上前のことですが、

あの入学の時、あの転校の時、あの卒業のとき、

全然覚えています。


娘はこれから歩む道程を楽しんで頂きたい、

もしかしたらこの小学校に通うかもしれないです、

彼女なりのドラマがあるでしょうね。










校舎と体育館を結ぶ渡り廊下

渡り廊下好きです。
なんか青春です、なんか夏です、なんかあだち充の世界感です。


葵を探せ。







我が家では妻が仕事を始めてくれました

ありがたいです。

経済的なコトだけでなく、やはり外に世界を持ってくれるは素晴らしいコトですね。




なので今日は娘の保育園のお迎えは私が行きます

そんなことも楽しいです。


そして娘と共に帰宅し

明るいうちに二人でお風呂に入り、

私はキッチンに立ち ビールを飲みながらピーマンの肉詰めを仕込みます、

そして娘は部屋を散らかしますw

娘は祖母の九州土産の美味しいさつま揚げを食べながら部屋を散らかします。



陽が長く 19時でも明るいですね



そんななか 二人で妻の帰りを待つのです。

ええ 私は既に酔っ払っております。



毎度のコトながらしょーもない休日をすごしています。



最近娘ネタ多くてすいません。



やっぱり夏がすきです。
















2 件のコメント: