2013年7月28日日曜日

Grangers





grangers使ってみました

撥水防水系ウェアの洗剤で
かつその撥水性能を復活させるようです
私はこういうのは気持ちの問題と思っているので
実はそんな期待はしていません。



4~5年着てるpatagoniaです
写真では白くなってしまいましたが黒いウェアです
洗濯前
水を垂らすと、コロコロと転がります。
その瞬間の撥水性能はありますが、そのまま水滴を置いておき
10秒くらいして拭き取ると少々染み込んだ感じが見れます。
上の写真の下方の地図みたいに濡れているところがそうですね。





では使ってみます。
今回は左側のG-cleaner
液体洗剤です。


ウェアのチャックなどは全部閉めて、洗濯機にぶちこみ
キャップ1杯のG-cleanerを投入して普通に洗濯します。

これがいいですよね、自宅でジャブジャブ洗えるって。


んでベランダで乾かして、それから撥水性能みてみましょう。
心なしか水滴具合に勢いが増した気がします。

ウェアを軽く傾けた時の水滴の転がり方はハンパないです、コロコロっーって。

そして水滴放置もしてみました、10秒とかでは、全く染みません。
それどころか1分2分でも染みません。
アラっ!私のイメージ以上の効果が見えました。
嬉しい!

新品時100の撥水性能が
着用、経年することによって50になって
それをgrangersで洗濯すると70位に復活する?!そんな感じです。




この製品、撥水性能の復活はもちろん感じれましたが、

自宅でジャブジャブ洗えてそれが気持ちよいですね。





日頃から洗濯好きです。

その衣類を優しくかつ的確に洗ってあげて、

干すのも優しい形状でかつ早く乾くような干し方をしてあげるのが楽しいんです。

気持ち悪いでしょ(笑

妻には細かいと言われています。

なにごともそのモノがもつ本来の力を発揮させてあげたいですよね。












東京クラシックス
citroenCX

天井が高くて広さに余裕のある駐車場はCOOL


1 件のコメント: