2013年6月26日水曜日

親バカ日記







当たり前ですが、人生初の出来事です

娘が保育園で父の日のプレゼントを作って来てくれました!





今回も親バカよろしくな日記です


お許しください。




折り紙ブチ撒いてますが
下に転がってるスーツを模した表紙の冊子がプレゼントです
中を開くと娘の写真と娘の手形が貼られていました。

これと手造りクッキーをもらいました。
嬉しいですね!


保育園の先生からの連絡帳ってのがありまして
先生が毎日子供の様子を書いてくれます。

それがとっても愛を感じて素晴らしい保育園だなあと。


“ 今日は父の日に向けてクッキー作りをしました。今年度初めてのクッキー作り
初めて手にするお友達もいました。お椅子に座った葵ちゃんにクッキー生地を渡してあげると
少し困ったような様子、、触るのに抵抗があったようです。テーブルにクッキーの型抜きと生地を
置いて様子を見ていると、そのうち型抜きをいじってみたり生地をちょこっと触ったりしていました。
今日のところはこんな感じ
大きい子達が型抜きをしているのをよーく見ていたので、
また次回少しずつクッキー作りを楽しんでくれると思います。
その後はお部屋でお人形さんにミルクを飲ませたり、
リュックを背負ってトコトコ歩いたりよく遊んでいましたよ。 ”


ええ、親バカとしてはこれだけで泣けます(笑

先生ありがとうございます。



最近は離乳食だけでなく色々食べています。

薄めに味付けた味噌汁とか
美味しすぎて飲みほしてます。




こちらはお皿に準備したペースト状の薬です
薬なのに甘くてお気入りのようで飲み干してます
お行儀が良くないですねw
連絡帳にも先生が書いてましたが
かばんが大好きで、持ち歩いて部屋ん中歩きまわります

私たちの真似してるのですかね。


子育て勉強させて頂いています

私なんかが人の親になってよかろうもんか とも思いましたが

人の親になったからこそ自らを見つめ直し戒め

私自身子育てを通じて勉強させてもらっています。





2 件のコメント:

  1. かわいすぎます。

    親でなくても泣けます。
    こんなにほっこりな文章朝から読めて、
    今日はなんだかいい一日になりそうです。

    返信削除
    返信
    1. もぐみそー。
      また葵の歩く練習してやってくださーい!

      削除