2013年6月9日日曜日

バイクロアRIDE ~彩の国好きです~






久々に自転車乗りました


秋ヶ瀬バイクロアライドに行ってきました。

秋ヶ瀬バイクロアというシクロクロスレースは11月ですが

それ以外にも年何回かライドイベントを開催しています。


ライドイベントは毎度埼玉をフューチャーして東京のそれとは異なり新鮮です。

埼玉アツいですよ!



そして最高の天気でした。

朝一は秋ヶ瀬公園のシクロレースコースの清掃をして、それからライドスタートです。

秋ヶ瀬公園、入間ジョンソンタウン、航空公園




入間ジョソソソタウソびびりました。
例えば福生のそれとかは有名ですが、入間にもあるんですね。
古くからの米軍ハウスの集落でして、住んでる方ももちろんいるし、
カフェや雑貨屋などをオープンしてる家もあります。
雰囲気あります。

駅から遠い所なので車で来場するお客さんがほとんどなのですが
ほんと現行日本車ってこーいう文化的な所に似合わないですね。

むむう、、、ちょっとこのネタは今後考えてみようかな。

現行国産車は文化に融合できるか





ところでこの日の走行距離は約50km。
これしきで実はかなりへばったというか左膝裏に痛みがでました。。。

普段から乗ってないとこーいう事になりますね。
くやしいというか情けないというかさ。

もっと自転車生活というか体を動かす生活をしたいなあ。




我が家から程近い航空公園がコースに入っていたので
時間を合わせて妻と娘が電車で来ました
娘は毎度の事で人見知りで固まってましたが、色んな方に会えてよかったです

娘には色んな所に連れて行ってあげたいし
色んな人に逢わせてあげたい。
そうしていろんな刺激を注いであげたいなと思います。
自分なんかが教えてあげれる事なんてホント微々たるものなんです。

妻もweb友の瑞樹くんとオフ会が出来て良かったです





疲れた体に塩分が効きます

ハンドメイドハンバーガー
サンドする具材は自分で選べます。美味!!


最高の自転車日和でした

企画の皆様、一緒に走った皆様

ありがとうございます










0 件のコメント:

コメントを投稿