2013年2月4日月曜日

いすもらったよ!







娘の1歳の誕生日に義理のお父さんから

娘用のテーブルとイスになるものを頂きました

ありがとうございます!

女の子でしょー棚板がブルーなのがなんだかねー とお義父さんと話したので




よっしゃ 剥離再塗装しよっと。





まずは旧塗膜の剥離です

なんにせよ剥離という作業はツラいです、、、

塗装の剥離だとか、面材の剥離だとか

既に出来上がったものを剥がす というのはかなり大変ですね

紙ヤスリでひたすらゴシゴシします

水色の塗膜を剥がすと集成材の素地ですね
再塗装はステイン系で木目を透かした仕上げの予定です

剥離剤も使用し、ゴシゴシとの合わせ技で頑張ります



幸いにも面積が小さいので心折れる前に剥離完了出来ました

サイドの受けのボルト部にも塗料がのってるので

これは交換しちゃいましょう
鬼目ナット って言うんですね




初めて知りました


剥離も無事完了しました




塗り塗り は また今度にしましょう。












0 件のコメント:

コメントを投稿