2013年2月13日水曜日

Bikelore ride




バイクロアRide行ってきました。

浦和のアウトドアショップRimba集合、

目指すは幸手のchimaiです。


先日記事にしたように準備万端で臨んだはずですが、
朝イチRimbaへ向かう輪行中にメンセンジャーバッグの中で
水筒の蓋が開いてて
熱々のお茶が500cc全部こぼれているというアクシデントで一日が始まります あほでしょー。

お茶がこぼれるだけなら良かったんですが,
一緒にMechanixのグローブまでビチョビチョになってしまい、とてもじゃないですが使えずでした。

たまたま持ってたチャリンコ用じゃないTNFのグローブを装着し
何もなかったように出発です

 にしてもアッツアツのお茶が全コボレしても一切染みてこないし
私自身全く気づかなかったCRANKのバッグ凄いね



30kmチョイのコース設定です。

コースは見沼あたりで桜並木を抜けたり

岩槻で特急 きぬに乗れたり

ちょこっとダートを走ったりと
 変化に富んだ楽しい道のりでした

30人ほどトレーラーになって走ってるんですが
時々自分の順番変えるといいですね 

順番変えて前を走る人が変わるとなんだか新鮮です
やっぱり人って楽しいというか
人の自転車とか格好とかペダリング見るの楽しい
なんならラチェット音とか楽しいですよね
みんなそれぞれ違います
そんなのもグループRIDEの楽しさです

田舎方面走るのはいつぶりでしょうか?
2年前とかの筑波山JBCライドとか?
都内と違うのは信号につかまりにくい事です

そんななかラスト幸手へ向けての県道65号の北上は
思いっきりのアゲンストでなかなかしんどかったです
それも楽しいんですけどね


自分は最近自転車乗ってないです
自転車ファンと言えませんでしょう

言うなれば単に自転車持ってる人です
自転車持ってるってだけで参加しちゃった人ですね(笑

もうちょっと痩せて脚力つけて華麗に走れるようになりたいです。
シングルとか固定ギヤで走った女の子すごいわ





そーしてあーだこーだして幸手へ。

待望のゴール、chimaiへ到着です
chimaiって幸手にある絶品パン屋さんね
この日は2階のフロアを貸切させてもらってランチです
贅沢です!

疲れた体に沁みます
めっちゃくちゃ美味いです!

久々に走って最高に楽しかった
ロードバイクが今までより楽しくなりました

ゴールに美味しいフードがあるってそれはそれは幸せです

バイクロアのみなさんありがとう!










帰り道モリタさんと話した

自転車マニアだけで集まってたって限界がある
マニアなんてほっといたってチャリンコ好きなんだから

全然普通の人たちが参加してくれるのが
楽しいんだ  って

それにはただ走ってたってだめ
例えば今日ならとびっきりおいしいパン屋準備してさ

そーいうハードコアじゃない方々を巻き込むイベントしてきゃなきゃっ て

同感です。







最高に美味しいchimaiのパン

妻におみやげを買って帰りました

みなさんありがとーう!














0 件のコメント:

コメントを投稿