2013年1月27日日曜日

handmadeバイセコー


ハンドメイドバイシクル展へ。


名の通り 手造りにて製作された自転車達の展です。

鉄パイプから
(アルミやカーボンだったり木だったり)

切ったり溶接したり削ったり繋いだりしててそっから手造りです。




九段下武道館の近くのなんとか会館っていうかなり地味な会場です。

地味すぎてウケます、

そんなとこに日本屈指世界トップレベルの自転車が揃ってる光景は

なんとも面白い風景です。














災害時に力を発揮しするミニカーゴ

ポリタンクを運べて、ハブダイナモから携帯電話の充電ができます。

悪路走破性も考えて太いタイヤですって





これはパーツが楽しいです 
バックフォークにつく2本のレバー
???
どうやら1本はチェーン?
1本はハブシャフト?に。
このレバーで変速して、そしてチェーン張るってことかな。







変形性膝関節症や人工関節の方用に って。
しなるフレームに超低床


作ってるのはLEVEL!








気になるパーツ

巨大チェーンリングカバーとか
可愛い直付けテールライト
前ライトも









私一番ファンなのはケルビムです
はあ~☆
かっこええ~



トーストラップってねじったりするんですね!

自分もやろw


私の自転車のルーツって完全に自己流でひとりだから

意外と当たり前の事知らないんです。

ってわけでみなさん遊んでください  !












BYOBのカツオくんのコミューター
いそがない自転車 いいですね












ハンドメイドバイシクル展、何年か前にも見に行ったんですが、

その時はピストしか知らないしピストしか興味ないしって感じで

楽しみ方が分からなかったんですが、

今回は自分の視野も広がって色々な作品が楽しめました。




まえださんとミズキくんはこれから遊びに行くってよ!!


うらやまー













0 件のコメント:

コメントを投稿