2023年1月19日木曜日

冬 誕生会

 


サウナに興味が出てきている
一平くんの影響なのだ。キャンプの帰り道、ご当地の日帰り入浴で2度3度手ほどきを受けた。
東久留米には「スパジャポ」という超大型入浴アミューズメント施設ががオープンしたが、
ドタバタと混んでいるのは苦手なのでもうちょっと落ち着くのを待っている。


そこで東本町の源の湯である。
昔ながらの銭湯だ。こういうところでいい。
500円の入浴料を払って浴場に入る。

身体を洗う、湯舟につかる。

浴場内のサウナ入口扉に貼り紙があった。
「サウナ入浴はプラス500円。お渡しする赤いバンドを付けてお入りください」と。
いや、このタイミングで知ってもどうにもならんな。裸で番台に声掛けるべきか。

そして入浴料500円の銭湯で、サウナがもう500円。

高いと思ってしまった。
にわかの私には分からないがそういうものなのだろうか。

常連らしきのジジイ達は赤いバンドをせずに?サウナを利用しているように思えた。

というわけでなんだかそれ以来行ってない。




・・・



近所の農家さんちへリフォームの仕事でお邪魔した。
大きな一軒家と同じ敷地に車庫・倉庫がある。

奥さんは言う「田舎だからね、ただ広いだけよ」。

羨ましいな~。こういうところで工作とかして暮らしたいよ。

上を見たらキリがないわけで、一般人の私には真似できない事だと思う。
では自分にはどういった事が出来るだろうか。




・・・


娘の誕生会。
私も仕事を休みにしておいたのだが、妻が一人で対応するとの事、また家も狭いし父親はいなくてもいいよ との事でやっぱり仕事に出た。寂しいぜ。

ビンゴゲームとかめちゃくちゃ盛り上がったらしい。
同じ5年生の友だちが沢山来てくれて、近所の3年生と2年生も来て、そのチビ達に5年生が優しくしてあげる姿とか最高である。


ビンゴの箱は素材としてアートに。
ビソゴ




・・・


東大和 うさぎ屋
麺がやわらかい系






0 件のコメント:

コメントを投稿