2023年1月13日金曜日

冬は弱る

 



コロナワクチンも接種した。インフルの予防接種も済ませた。

11月中旬には、人生初の胃キャメラと大腸内視鏡もやって、そこでポリープを4つ除去した。

メタボリックも改善したく食べる量を減らしている。少しづつ体の事に興味が湧いてきた。健康が大事。


ある朝AM8:45、急な激腹痛で動けなくなった。

15分毎に襲ってくる腹痛は、今まで経験したことの無いとんでもない痛さである。



・・・


八王子への出張

不慣れな街での検索ワードは「老舗 やきとり」とか。
わちゃわちゃと騒がしい居酒屋には行きたくない。老害かもしれん。

とてもいい店だった。八王子の酒蔵一平。

奇しくも新宿の三平と雰囲気が似ている。あれ系の旧型居酒屋である。

・・・


AM11:00 痛みは落ち着いてきた。

痛みの発生スパンは長くなっており30分~45分になった。

とは言えお腹はコロコロいっている。このまま仕事に出るのは危険だ。インフラが整っていない建築の仕事にこんな状況では行けない。

胃腸科の診察が叶ったのは13:30。

医師の所見はなにがしかの胃腸炎系だろうと。薬を処方してくれた。


食欲はないが、食べないと力にならない。

素うどんで食べたいので薬味は何ものせないでください とコール。

イトーヨーカドーのフードコートのはなまるうどん



・・・


首都高は月に一度位利用する

若い頃より動体視力が弱まっているのか。
スピードを上げると、視界に入ってくる情報の処理が追いついていかない感じ。
そのためめっきりスピードは出さなくなった。

ニュースでは老人ドライバーの事故が報道される。容疑者を知る近所の人は「いつもゆっくり運転してて、スピードを出すような人でなはい」と。
それはゆっくりでないと運転出来ないのではないか、ともすれば危険な運転だ。
明日は我が身よ。



・・・

薬を服用してもすぐにはよくならなかった。

翌日は江戸川区に出張で、はんなり屋という面白いうどん屋へ。
全体を見切れないほどの沢山のメニューがある。
しかも支離滅裂なラインナップなのだ。

今の私の胃はかけうどんしか受付けない。
ネギと鰹節は入れてもらったが、少し抵抗があった。


・・・

小5の娘のアート

漫画も描く



・・・



発症から36時間。
薬は1.5日分を服用している。
お腹はやっと落ち着いて、出張の夜は焼き鳥屋に行く事が出来た。
そういえば昨年冬も胃腸炎をにやられたんだ。
同じように疲れが溜まるとやられる。

2021年12月 いちょう









0 件のコメント:

コメントを投稿