2023年1月30日月曜日

冬休み 02 (帰省)

 



娘のバースディパーティで使ったビンゴ。

1~99のボールが揃っているか確認した。
それくらい暇である。


村の鍛冶屋のペグハンマー。

鍛造ペグ300mmをガシガシ叩く時はこのハンマー。ヘッドが片減りしてきたので、向きを変えて付け替えた。

お気に入りの道具を愛でる事は楽しい。



・・・


小田急ロマンスカーで妻の実家に帰省した

妻は、家族3人何故か横並びで予約したのでボックス席に出来なかった。寂しいやんけ。

義妹の娘は昨年0歳だったが今回は1歳になってた。当たり前か。
娘はそのバブちゃんに優しくしてて良かった。

日帰りだったのでちょっとせわしなかったな。
私は宿を予約して1泊で行きたかったのだが、妻の希望で日帰りにした。
とにかく家が好きな人なのだ。
外泊するより、頑張って家まで帰ってきて自分の布団で眠りたいんだってさ。
外泊も外食もあまり好きでない妻は金がかからない人だよ。




・・・


妻と二人で所沢へお墓参りに行った
娘は留守番。おいおい。


うちの妹はワンちゃんと一緒に帰省してきた
保護犬だったブウ。
私は妹とめちゃくちゃ仲が良いというわけではないが、こういう点は気が合うなと思うんだ。











0 件のコメント:

コメントを投稿