2020年6月2日火曜日

おうちCAMP






娘さん、あつ森の影響でテントってものに少し興味が沸いてるようです。
ストーリー初期の主人公がテントで暮らしているっぽいです。
コロナ対策でおうちキャンプって言葉も知ったようで、娘がテントで寝たいといいます。

最近の子供達の会話は聞いていて驚きますよ。
友達同士でごっこ遊びとかしてても、リモート出演とかウーバーイーツとかいう会話が出てきます。


 リビングにエリクサー4をなんとか張りました。
フライシートは無しで、インナーのみです。
インナーのみでもそれっぽく楽しめます。
 私も自分の好きなテントをゆっくりと丁寧にディテールを確認しながら張るのは、とても楽しかったです。

今夜はここでママと寝るといい、それが叶いましたが、妻はよく眠れなかったそうです。
妻はやっぱり布団がいいんですって。





・・・


宿題ちゃんとやって、お風呂も歯磨きも済ませたらやろう と学校の友人らとのzoomが楽しいみたいで、めちゃくちゃ盛り上がってます。
なぞなぞを出し合ったり、誰かが言った家にあるモノを他のみんなはそれを画面の前に早く持ってきた人が勝ちみたいなゲーム。


私もスマホの向こう側のパパママ達とお話ししたいのですが、子供たちに占領されて叶いません。それでも子供たちの楽しそうな会話を聞きながら飲む芋焼酎の水割りは最高です。










0 件のコメント:

コメントを投稿