2020年6月28日日曜日

六仙公園ピクニック






コロちゃん騒動で春のお花見会が叶わなかったのです。

あれから月日もたって、リベンジマッチです。
六仙公園でのピクニックです。
週末が晴れ予報に変わって急遽思い立って友人らに声かけてドタバタでしたが、大人10人、子供15人集まってくれました。確かそのくらい。


私の勝手な目的として子供達向けにお絵描き煎餅をやりかったのです。
春のお花見会の時にやるつもりで、業務用タコ煎餅100枚とお絵描き煎餅キットをお花見会の3~4日前に購入しておいたのですが、お花見会の2日前に会自体の中止を判断しました。コロちゃんめ~。
100枚のタコ煎餅、賞味期限があります泣




2台あるブレボーをみんなで順番に乗ります。
リップスティックDLXmini という製品です。
このリップスティックというクネクネするスケボーですが、およそ8000円(+税)くらいが一般的な小売価格です。
それがコロナ騒動で価格が高騰して、なんと25000円くらいになりました。ヤフオクなどでの中古でも10000円~15000円ほど。フザケてますよね。
おそらく小学校が休校になった事により、こういった外で遊ぶ系のアクティビティが売れたのでしょう。

私は、休校中の宿題と勉強を頑張った娘に買うと約束をしてあるのですが、歪んだマーケットでの不適正な価格では買わないと、そういう話をしています。ちゃんと我慢してる娘も偉いです。
適正価格に戻ったら買いましょうね。



みんなで大繩飛び
子供達が列をなして大繩に順番に向かっていく姿はかわいいですよ。
1回跳んだらすぐ出て、すぐ次の子が入る遊びをしていたのですが、回数が増えていくとなんとも言えない緊張感というかライブ感があって楽しかったです。
小さな子が失敗してもお姉ちゃんたちが応援してあげる様子、たまらないです。


ハンモックには1人乗って、それを周りの友達が揺らす遊び
ジャニーズの歌を1コーラス歌ったら交代というルール。
3年生位は、みんなジャニーズ歌えるのが凄いです。


木登り
まず一番低い枝部に乗るまでが大変で、枝部に登れたあとはどれだけ高いところまでいけるか。
そして一番高い所まで登れたら「見て~!」と大人たちに見せる。
子供達の「見て」は本気で見ないとダメです、片手間にチラ見する程度だと許しくてくれません。


子供達が15人も集まるととても賑やかですが、お菓子を食べている時だけは静かです。
差し入れのお料理がたくさんあったり、色々な遊びに夢中になってしまい、お絵描き煎餅をやれませんでした。またリベンジしないとです。賞味期限が切れる前に。

来てくれた皆様、ありがとうございます。




・・・


東久留米駅北口の桶屋
ママ友らのなかでも料理が美味しいと評判なのですが、
私は特に牛スジ煮込みにシビレました。


牛スジ煮込みを居酒屋利用で頂いたことは無かったのですが、今回の自粛生活によるテイクアウトで頼んだらバカ美味でした。
 ネギは自宅でトッピングしてます。

牛スジって煮込みって、味が濃すぎるものが多いと思っているのですが、桶屋のは味付けが丁度よくて、とても柔らかくて大好きです。








0 件のコメント:

コメントを投稿