2020年5月10日日曜日

月川荘 




埼玉嵐山町の月川荘キャンプ場に行きました。
私には2度目です。
我が家から近いのはいいんですよ。
キャンプ場で飼われているヤギ
人懐こいヤギで近寄ってこようとするから可愛いけど怖いやつです



月川荘は我々の仲間たちからもアクセスが良いし、予約ナシフリーサイトでフラっと行けるので、それはとても便利なのです。
でもトイレが古くて汚いんです、例えばボロい公園の汚いトイレ並みです。いやそれよりヤバいかもです。
第二駐車場サイトは仮設トイレが1台あって、管理もされてないし、手洗い場も無いです。
ちょっと凹みます。



でもフラっと行けちゃうのは本当にありがたいんですよね。
そして良くも悪くも入場制限したという話は聞いたことがありません。
つまりどんなに混んでも入場できる、入場させちゃう。
この日は女性や小さな子供たちもたくさん来てましたが、トイレ問題どうしてるのだろう。
もしかしたら、メインサイトの女子トイレはそこそこ綺麗なのかな。


私の知っている場内各所のトイレは、うちのかみさんと子供には使わせたくないレベル。
河原サイト。
ここは台風19号で壊滅的なダメージを受けたようですが、復旧お疲れさまでした。


前述したヤギのいる芝生部分についても。
この日は混んできたらそのヤギを小屋に移動させると、その芝生部分もキャンプサイトとして開放してました。でも糞とかコロコロ転がってるし信じられません。
おそらくそこで張った方々は気づいてないと思います。気づいてたらとても張れないですよね。

なんだろう、苦手なキャンプ場なんですが、ギリギリまたお世話になるんだろうなとは思うけどいや行かないかな。



友人らと月川荘で会おうぜ的に企画が発生すると、やっぱりみんなに会いたいから行くと思います。
焚火してお酒飲んでお話して、楽しいキャンプでした。

男友達とはまた行くと思うけど、家族で行くことは無いと思うキャンプ場です。




2019年の5月に月川荘に行った時の記事

https://forestmorishi.blogspot.com/2019/06/2019gw_15.html








0 件のコメント:

コメントを投稿