2020年5月20日水曜日

grill and charcoal packers




バックカントリーな某河原にて野宿しました。


一平君と二人です。
近くに遊歩道があって、たまにお散歩の方が我々の横を通るのですが、みんな軽い会釈程度ですが挨拶してくれて、なんならお話してくれる方もいていい村だなあと思いました。


一平君は娘の同級生の父親。世に言うパパ友ですね。
彼は回文を作るのが得意で、泥酔しながらタカシノスキナキスノシカタという回文を作りました。高志の好きなキスの仕方。私の名前が高志と言うのですが、これを妻に話したらキモチ悪いと言われてしまいました。
大丈夫です、夫婦仲は良いはずです。



以前亮に教わったイワシのオイル漬けみたいな缶詰をテキトーに焼いて醤油を1周垂らして、
後半にカイワレを投入して一瞬火を通す程度で、最後に刻んだ大葉をパラパラと。
味の濃いイワシとさっぱりしたカイワレと大葉の塩梅が、ビールによく合います
イワシ缶詰1缶は2人には多いので、半分ずつ2回に分けて焼きました。晩酌の前半と後半に。
焚火の炎を見ながら、適当なおつまみを作ってお酒飲むっていう遊びです。


一平くんが作ってくれた豚キムチ
家で作る時より贅沢にバラ肉をたくさん使ってキムチと一緒に焼くだけ。
で確か唐辛子もドーピングしたような記憶。
焼くだけなんですけど、ちょっとした贅沢が楽しいですよ。

美味しい料理とお酒を楽しんで、確か21時頃就寝。



気持ちよく眠ってて、しかしながら寒さで目覚めてしまいました。
もう朝かな~と時計を見るとまだ23時。ヤバイです、この寒さではとても朝まで眠れる状況ではないです。
シュラフはアルパインバロウバッグ#3(快適7℃)。
10日前の月川荘キャンプではこれで快適に眠れたので油断してました。日によって気温違いますね。


奇跡的に荷物に入れておいたSOLのエマージェンシーブランケット(880円)を思い出しました。
妻が防災用にと家族分を買っておいたくれたものなのですが、今回何の気なしに持ち出していました。
ペラッペラの銀紙みたいなオレンジシートです。
これをシュラフの上から掛けると、とても暖かくなりました。なんでしょう、シュラフが蓄えたヒトの体温を外に逃がさない感じ。本当に命拾いした感じです。
こういう緊急的な何某はこんな時本当にプライスレス。これ以降またゆっくりと眠ることが出来ました。

負担としては購入金額ではなく、これを「荷物として持つ」ことにあると思うのですが、完全に持ったほうがいいと勉強になりました。
透湿性はおそらく皆無なので、朝起きたらシートのシュラフ側やシュラフ外側はしっとりと水滴がついてましたが、そんなんええそんなんええ!

ありがとうSOL。
御社製品、ネクストレベルの購入考えます。




さあ、撤収です。
来た時よりも綺麗にして帰ります。
一平君のアライテントトレックライズ2も、初オーバーナイト出来ました。





・・・

娘の小学校では、久々に登校日がありました。

登校日前夜の彼女の筆箱
鉛筆がピンッピンに削られています

私に似て準備が大好きです。





一平君のトレックライズ









0 件のコメント:

コメントを投稿