2020年3月30日月曜日

焼芋会追記



最高の天気でした。全然寒くないやつです。
子供達のオニゴッコも、10人を超えると色オニなのか氷オニなのか変わりオニなのか、それぞれの認識が異なったままスタートしてしまいもうメチャクチャなルールのまま進むんだけど、それでも楽しそうです。
そんな時ルールを統一させようと頑張っちゃって結果怒っちゃうのがホノカ。本当に彼女はミスター真っ直ぐ。将来の夢は警察官。





進一君が運んでくれた薪ストーブと、ズッキーから頂いた薪。
本当にありがとうございます。
ズッキーは色々な種類の薪を渡してくれたので、それぞれの燃え方の違いなども楽しみたかったのですが、私は他の事でドタバタしてしまい叶いませんでした。
薪は男子たちがたくさん燃やしてくれました。




恒例にしていきたいクイズラリーもやりました。
全6問、何問目から解いてもいいのですが、たまたま1問目を難しくしてしまい、ソウマ6歳が全然分からないと初っ端からフテ腐れてしまいました。しっかりした男の子なんだけど、たまにフテる。
クイズラリーを準備していくと、ママ達は口を揃えて「スゴ~い!」といってくれるのですが、そうですそれを言われたくてやっています。
でも最近はスゴ~いよりも、(ヒマなんですね)という視線を感じています。



帰り道、車でほんの15分ほどで家に到着しますが、タカヒロがすごい体勢で爆睡していました。風邪ひかないでね。
おにいちゃんおねえちゃんに混ざってハッスルしたんでしょう。





・・・

2016年のJ-WAVE企画の春のラジオの歌みたいなやつ。
こころ空回りの歌をって歌うカエラに当時シビれたんです。

春だけどコロナちゃんには参りますね~


0 件のコメント:

コメントを投稿