2020年4月4日土曜日

冬の雑日記 01





子供達連れて児童館へ

体育室は2面に分かれてて2グループが遊べます。30分交代です。
バスケットやドッジボールなど好きな遊びをします。
利用希望グループが2グループ以上になった場合、グループから代表者を出して代表者同士でジャンケンして決めます。
他の小学校の子らともジャンケンをするちょっとエキサイティングな場面で、うちは2年生メインのグループなのですが、ここでのジャンケンはいつも6歳(年長組)のナナがでます。
2年生のアオイもチサも「いいや、私ジャンケンやらないよ、ナナ出てよ」と謎の遠慮というか照れというかが発生してナナに譲ります。ナナは肝っ玉母ちゃん気質なので、普通に代表でジャンケンに出ます。4年生5年生とかに混ざってジャンケンをするナナ6歳、可愛いですよ。

5年生グループが勝って、ナナは負けてしまいました。残念そうにしてるとその5年生の子供たちは、ナナ率いる小さな2年生グループに体育館遊びを譲ってくれました。ありがとう優しい5年生達よ。
さあ譲ってもらった娘達よ、君達が大きくなったら同じように小さな子らに譲るんだよ。








前沢南の交差点の車屋に素敵なHONDAが入荷してました。
120,000JPNYEN
1BOXはこのくらい古くて、前タイヤより前に座って運転する車が好きです。
思うよりも車両を前に進めてからハンドルを切り始めるあの感覚、楽しいですよね。
こういうの買ったら、また故障するんだろうなあ。





上野原にスーパービバホームが出来てとても楽しいです。
ホムセンと言えば、滝山に昔からドイトがあってそれもとてもいい品揃えなのですが、最近コーナン傘下になったようで少し様子が変わってきました。
平日は仕事でよく利用して、日曜日は子供達と行きます。
周囲に良い公園があるのと、店内に100円パン屋があるからです。
ほとんどの焼きたてパンが100円なので、子供たちは200円(+税)でおなか一杯になってくれるのです。ちゃんと美味しいし。




小平の小平うどん
こしの強い極太麺の武蔵野うどんの中で、今のところ一番好きです。
麺の塩梅が私に丁度いいのと、肉大盛にするとちゃんと分かる位肉大盛になるからです。
肉大盛が分かりにくいうどん屋もあります。








0 件のコメント:

コメントを投稿