2020年3月3日火曜日

飯能のムーミンへ遠足 02








 冬遠足のトーベヤンソンあけぼの子供の森公園です。
入場してすぐのこのエリンギみたいな建屋が一番キャッチーで楽しいです。



玄関で靴を脱いで入ります。
4階建位の高さだと思いますが、階段や途中部屋など複雑にスクランブルしており、
自分が何階にいるかなど分からなくなります。
子供達はもちろん走り回って楽しいそうですし、大人もとても楽しめます。
建築としてとか、木のぬくもりとか、アイアンワークスの恰好よさとか。
ちょっと危険な箇所もあるので、ちいさな子供を連れる方はどうぞご注意ください。
建屋内がなんだかすごい3Dで、ちょっと目を離すとどこに行ったか分からなくなります。


他にも園内いろいろ散策して滞在時間は2時間くらいでした。
のんびり過ごせば3~4時間は楽しめると思いますよ。
一平君がいないぞ と思ったら、外のベンチで本気寝してました。ランチのビールが効いたのでしょう。彼ははすぐ眠ってしまうんだけど昼間のビールが大好きです。もちろん付き合いますよ。


さあ、帰りも元加治駅まで2.0km程度のスルーハイクです。
i-phoneマップを見ながら、往路とは違う道で帰りました。
桜は落ちている木の枝を杖代わりについて歩きました。現地調達系スルーハイカーとして。



帰りの西武線。乗車時間はおよそ30分程です。
本気寝です。

子供達はi-phoneでゲーム。
杖は次回の何かのために持って帰ります。
ただの木の枝をなぜか大事にしてしまう感覚。子供の頃はありましたね。





早い時間に帰ってきたので、アフターパーティは我が家にて。
一平君はワイルドターキーをワイルドに呑んで、ストーブの前ですぐ眠ったよ。
正しい冬の過ごし方ですね。





楽しい1日をありがとうございます。
父子遠足、とても楽しかったです。またやりましょう。

翌朝、娘の部屋のホワイトボードを見ると、桜の置き書きがあって萌えました。
さくら来ました。★★★





0 件のコメント:

コメントを投稿