2020年3月14日土曜日

池の水全部抜いてみたはお蔵入りか





夜にヨッシーさんからLINEがあって、清瀬金山緑地公園の池の水全部抜くロケやってるっぽいぞとの情報でした。


清瀬金山緑地公園は、およそ2週間後に友人らと焼き芋会をやる予定の場所でして、いやいやなにかバズって大混雑とか、立ち入り禁止とかそんな事態は困るぞと思いまして、翌朝一番に確認しに行きました。すぐ現地入りしちゃうくらいは古いタイプです。


清瀬金山緑地公園に到着し、車を降りると周囲はプ~ンとヘドロ臭さがほんのり漂います。あちゃーコリャ焼き芋どころじゃないぞという感じです。
井之頭公園の池のかいぼりの時と同じ臭いでした。


駐車場から歩いて公園内の池に向かいます。
なんか管理のおっちゃん達がハシゴを渡してなにか作業中です。

池の水は確かに少ないですが、うっすら残っています。


普段は濁った池なので深さが不明でしたが、およそ30~50cmほどですね。

作業のおっちゃん達に話を聞きました。
確かに昨日池の水抜くロケが来てたとのことです。
しかし水を抜いて空っぽにしたけれど、ネタになるような物事は出てこず、どうやらお蔵入りになってしまうそうです。それは残念です。


鯉と亀しか居なかったみたいです。
なので今朝早くから注水を始めて水位が戻り始めている途中だそうで、昼過ぎには満水に戻るとのことです。



ヘドロ臭さも、水が溜まればそれが蓋になって臭くなくなるそうです。
お蔵入りは残念ですが、焼き芋会に影響がなさそうで一安心でした。




・・・

寒い冬も子供たちは外で遊んでいる時が一番いい表情をしていますね。
普通にロンTとかになっちゃうし。

ウチの娘は最近キラキラ系のスニーカーよりNIKEの地味なモノが好みになってきました。
かっこよくていいんですけど、これ系の方が5割高いです。 









0 件のコメント:

コメントを投稿