2018年8月26日日曜日

2年振りのローカルバーベキューで自らの未成長を憂う







娘が3歳までお世話になった保育園メンバーとのバーベキューです。
卒園してから3年たちますが、連絡を取り合えるのはいいですね。
もう何年かしたら今度は同じ中学になったりなんてちょっとドラマチックです。
このメンバーの時は、近くて便利なログハウスパークというBBQ場に行きます。
我が家からは車でも自転車でも10分ほどの所です。
前回は娘が4歳の時に行っているので、2年ぶりになります。


今回仲間内で勝手に驚いたのですが、ここは2つのBBQ場が隣接しているのです。
1つは今回も行った「ログハウスパーク」、
新座市池田3-7-20

もう1つが「だちょう牧場並木屋」
新座市池田3-7-16

2つが隣接していて、かつ田舎なもんで境界とかも分かりにくく雰囲気も一緒だし
勝手にまとめて1つだと思っていました。
今回しかり2年前に行ったのは「ログハウスパーク」の方です。
にも関わらず看板やインパクトなどの印象から
このエリア全体が “だちょう” のインパクトが強く、
我々の仲間内ではいつも “だちょうのBBQ場” と呼んでいました。

“だちょう” “だちょう” と話していたBBQ場が、実はだちょうじゃなかった時の衝撃、
みんなでバカうけしました。
だちょうじゃねーじゃん!って。





確認です。
ログハウスパークというBBQ場に遊びに行きました。
全てが手作り感が満載でほっこりするのです。

ターザンロープやブランコは手作りです。

どこからか拾ってきたようなキャラやぬいぐるみが色々な所にいます。
やばいです。

クマと狸。
地方のさびれたアミューズメント施設のような痛い感じが溢れていますが、
ハイシーズンはちゃんと繁盛しています。



バーベキューも最高でした。
各所にあるグリル周辺はグリーンカーテンやすだれでしっかり日陰になってますので、
ド真夏でも意外と大丈夫です。
ちなみに東久留米のオススメ精肉屋さんは、
北口イオンバイクの向かいの「さのや精肉店」と、
北口たちばなや裏の「日高畜産」です。
どちらもとても美味しいです。




派手な水遊び場が出来てました。
2年前はなかったと思います。
オーナーが好きで作っちゃてる感満載です。
滑り台には常時水が流れていてウォータースライダーになっています。
この水の潤沢さはおそらく井戸水なのでしょうか。
それか循環させてるのかな。

うちの子らは、私の帽子を奪ってビショビショにするという遊び。
でビショビショのまま私の頭にかぶせると言う遊びです。
なぜそんなに私の帽子が面白いのでしょうか。



かめ風呂っていうのも以前は無かったです。新アトラクション。
風呂っていいますが、もちろん水です。
こんな暑い日には最高ですね。
郊外の片隅でひっそりと?!BBQ場を営んでいるイメージなんですが、
すこしづつバージョンアップしているのが本当に凄いです。

これは私の事業にも言えるのですが、
地方で商売をやっていて、特に私のように個人事業ですと、
ともすれば現状維持で生きていけるような錯覚に陥ります。

でもそれで続けて行くのは実は難しい。

このBBQ場は、好きに攻めてる感じがとても勉強になります。
好きでやっちゃってるのが一番素敵ですよね。
弊社も走り続けないとなりません。勉強になります。


流しソーメン。
子供たちはいつものことなのですが、上等なお肉よりやっぱり麺が好きです。
女子たちは、チームとか派閥と言えば大袈裟でしょうか、
早くもそういう感じ出てきてますね、男子よりも。
小学1年生。




保育園での友達たちは幼稚園と違って朝から晩まで寝食を共にしたソウルメイトだ、
っていう話が好き。

そう君たちはソウルメイトかもしれない
これから成長するにあたり、仲良くなったり距離を置いたり色々あるかもしれないが、
君たちは0歳から一緒にあの木造園舎で遊んでいたんだよ。




・・・

2016年5月の記事
http://forestmorishi.blogspot.com/2016/05/bbq.html
今回の記事を書いた後に読み返してみたら、内容がほとんど一緒。
同じようなルーティーンで生きているようです。
つまり、全然攻めれてないってこと。

※過去記事のBBQ場リンクは、もちろん間違ってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿