2016年5月16日月曜日

ママ友BBQ


4月末
娘が3歳までお世話になった保育園のママ友たちとのBBQに行ってきました。
7家族合同。
現在行っている保育園ではなく、以前の保育園。
子らが通う保育園がバラバラになってもお付き合いがあるのは素敵ですね。


自転車で10分ほどの、どがつくローカルBBQ牧場
並木牧場です。
 かつても記しましたが、恐らくオーナーが完全に好きでやっちゃってる系。
子供が好きで、ワイワイガヤガヤ楽しむのが好きで、そして自作が好き。

園内の色々なモノが自作されています。

それはテーブルやイス、ブランコやヤグラ、柵、手洗い、砂場、遊具など

荒削りな製作モノが溢れていてウケます。

特に足場パイプとコンパネが手っ取り早くてよいのか、
とにもかくにも足場パイプとコンパネを材にしちゃっています。

そんなスタイル、半分くらいあこがれています。






肉焼くのとは別に、流しソーメンも出来ます。要予約。
これ、子供たちの食いつきが半端ないです。
やつら、信じられない位の麺を食べます。
小学生にもなれば違うのでしょうが、幼児だとまだそんなに焼肉を食べない気がします。
ウチの娘に関しては、肉は一切食べません。
なので、麺があると食べてくれるので有り難いですね。


久々に会う子供たちも一瞬でかつてのように意気投合してハシャぐし、
なんならケンカだってしちゃうし、ヒザ擦りむいたりだってしちゃうんだけど、
彼らを見ていると、私まで元気がでます。
私自身、3月4月心身削るように走り回って、ブヒ~ってなっていたところに、
彼らの笑顔が見れて最高でした。

今後この子たちがそれぞれ小中高と進むのだと思いますが、
またどこかで絡んだり、同じクラスになったりするのとか、楽しんで欲しいです。











CHARIYATOKYO製作中
http://chariyatokyo.jp/
CHARIYATOKYOの一啓くんと五十嵐くんに、
「ここまでDIYすんの?!」 と若干ひかれてますが、
彼らのお力添えのおかげで最高に楽しいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿