2017年8月3日木曜日

東久留米のタイ料理



七夕の夜

娘が、保育園で初のお泊り会の夜でした。
父母の元を離れて、保育園のお友達や先生と共に園舎に泊まるっていうアレです。

朝、いつものように娘は保育園に行き、その日の保育園活動を行い、
夕方も家に帰ってこず、そのまま夜を超えて朝までって流れです。そんな七夕。


私は何も考えておらず、友人らと夜遊びに出ようとも思ったのですが、
普通に考えたらお泊り会の夜、何が起こるか分からない夜、
親である私は、いつでも連絡がつく状態で、
もちろん即動けるようにしてなきゃダメじゃん となんとか気づきました。
あぶないですね、自らのテキトーさが恥ずかしいです。

夕飯でちょっと外に出るくらいは大丈夫でしょうと、
妻と2人で妻の友人が働くヒマラヤンエスニック料理屋さんに行きました。
カレー屋さんです。

カレー屋さんが基本なのですが、
最近タイ人のシェフが新しく入ったそうで、タイ料理が非常に美味しいと聞いていて
それを楽しみに行ったのですが、これが本当に超絶美味で最高でした。
ガーリックバターライス
ヤムウンセン

辛いのはそんなに得意ではないけれど大好きな私で、
本当に辛くてビビりました。でもとっっっても美味しいです。

ちなみに娘はノリノリでお泊り会へ行ったので、
我々は何の心配もせずディナーを楽しめました。


ラープムー

タイ料理のメニューはグランドメニューとは別冊になっていたので、
もしかしたらその別冊メニューはタイ人シェフがいる日しか出ないのかもしれません。
だとしたら、この日はラッキーでしたね。


トートマンクン
わが町に、また一つ友人をアテンドしたいお店を発見しました。


ガズル
https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132802/13182752/



翌朝8時、妻はドキドキしながら保育園にお迎えに行きましたが、
もちろん娘はケロっといつも通り。
ドキドキそわそわしちゃうのは親だけなんですよね。
やつら、ちゃんと大きくなっています。


・・・

自宅のフローリングのこと続報

前回施工のもう半分、仕上げる事が出来ました。
 フローリングWAXをシャリシャリ削って、その後水性塗料を塗るってお話。

完成。
したのはまだストーブがでてる頃ですね。


前回記事
http://forestmorishi.blogspot.jp/2016/09/blog-post_16.html

0 件のコメント:

コメントを投稿