2017年8月21日月曜日

grill and charcoal packers イト坊2





7/16
友人のコダック(父)とイト(娘)が、東久留米まで遊びに来てくれるって事で
一緒に清瀬金山緑地に行きました。
振り返ると2人は5/21にも来てくれているので2ヵ月ぶりですね。
一緒に遊んでくれる仲間たちのおかげで夏のスタートダッシュに成功しています。

毎年感じますが、フジロックの頃で夏は終わります。
実際に終わるわけではありませんが、苗場に向かうバックパック背負ったロックな人々を池袋駅で見て「今週末フジロックか~」と思ってからの
夏の駆け抜けスピードは目を見張るものがありますよね。
7月末です、例年。
LEAD100に二人乗りで向かいます。
このバイクは、秋~冬~春とバッテリーを外して冬眠させるので、
我が家では、夏の季語になっています。
清瀬金山緑地に向かう途中、高さ3m位はあるトウモロコシ畑をこのバイクで走り抜けるのですが、そんなのが最高に夏です。
ただの100ccの原付二種ですが、私にとってオートバイというのは非日常的な乗り物であるわけでして、そういうのに幼少の頃に乗るという娘になにか影響があればと思っています。それは別に将来バイクに乗って欲しいというわけでなく、何か興味があるならば何でもトライ出来る可能性があるよって感じ。





この日は、コダックが新しく購入したサンシェイドの初張りをしました。
新しいギアを使うのはテンション上がります。
skincomのイージーフォーツーシェル。
真実さんが探してきた製品だそうですが、例によってまた珍しいモノですね。

設営はとても簡単で数分で立ちます。
サイズとしては、リビングとして使用するには2人で快適、3人だとギリギリ。
中に2脚のhelinoxを置いても、他に荷物は十分に置けます。
実は私も欲しくなってます。
このスカイブルー色は私のアンテナは刺激されなかったのですが、
別カラーのメロンという色を市場で発見してしまい、急にビンビン来てます。
アブないですね、使い道はもちろん決まっていません。

左に写るパラソルは5.0USドル位のテキトーなモノですが、
このどうでもいいパラソルもその軽量さと設営の簡単さのバランスを考えるとなかなか侮れません。




最初コダックは、暑くてかなわん!とにかく川入ろう!
と言ったのですが、イトは突然の「川ヤダ、入ラナイ私」モードに。。
この齢の子供たちに時折発生するあの謎の断固拒否モード、
なんなんですかね笑

コダックが、イトは熱くなると鼻血を出す、だから川で体を冷やしてほしいのに、、 
と心配していた矢先に、イトがまんまと鼻血を出して、悪い気はしましたが笑ってしまいました。ブシューっとです。
それでも何かの拍子に一瞬で川に入ります。良かった良かった。

この娘たち驚くくらいの怖がりで、リードのように持っている浮き輪の紐を手放すだけで、激ギレします。
キレないでほしいですけど、私も子供の頃プールなど大嫌いだったので分かります。
少しずつ慣れればいいですね。

コダックはこの日、新作のNIKEのアクアシューズとラッシュガードを下しました。
カッコよかったです。
だけど海パンが超絶ダサくてその話をしました。
おそらく丈が長いのです。膝くらいまであります。うむ、確かにその長さ、昔はみんなそうだった気がします。
聞くと10年ほど前に中目黒で購入したBALの製品だそう。
当時満を持して買った一番イケテルやつ、
そういう買い物ってなかなか捨てられないっていう男のダメな習性について反省会をしました。





帰りは我が家に寄ってくれて、二次会が出来ました。

この夜は、私の妻もコダクの妻さんも一緒に友人達と飲みに出てる夜で、
我々はオトコ2人で楽しい話をしました。
夏の遊びの話、キャンプしたい、海行こう、バーベキューしたい、
それに適した車とか、の話。サイコーですね。
また遊びましょう。

最後に、コダクの海パンといえば、2006年のキャンプの時がある意味ピークだったので、
当時の写真を探してきました。
2006



skincom  (スター商事)
http://www.star-corp.co.jp/product/maker15.html



0 件のコメント:

コメントを投稿