2017年1月7日土曜日

バイクロアの準備


11月23日。
12月3日~4日にバイクロアが開催される秋ヶ瀬公園に、
ベビロア用に製作したテーブルとベンチを搬入に行きました。
妻は仕事だったので、娘と2人です。
搬入ついでにコースエリアを少々下見です。

Mori Takashiさん(@morishittt)が投稿した写真 -

この日現地では、満作さんと洋平さんとTama5さんらが、
キッズレース用のフライオーバーやシケインを製作してました。
子供も手伝えるような簡単なペンキ塗り作業もあったのですが、
案の定ウチの娘はガチガチでしたね。






12月1日。
私の誕生日を迎えました。

かつて何年か前の私の誕生日の夜、
妻が家で待ってくれていたにも関わらず、
忘れて友達連中と呑みに行ったくらい、
誕生日などはどうでもいいと思っています。

今回はちゃんと帰宅したら、
妻と娘がちょっとした飾り付けをしてくれていて、やはり嬉しいですね。

41歳になりました。
41歳の抱負というかそういうモノを考えてみたのですが、
「 死なない 」 にしました。

最高の多くを望まないが「死なない」 の気がします。

マイワイフは受け売りではありますが  “死ぬこと以外かすり傷”  と言うのですが、
その多くを望まないスタイルが、彼女の魅力です。

そして、我々には子育てにも同じような考えがあって、
本当に生まれてくれただけで、ありがとうなのです、子供は。
多くを望むのは、罪になるかもしれないのです。







12月2日 バイクロア前日。

建築の仕事を午前中で切り上げて、先日搬入したベンチの仕上げに秋ヶ瀬公園に行きました。
大会前日の雰囲気、凄くいいです。
木々の音が聞こえるほどの静けさなんですけど、
なにかスタッフたちの熱い息吹と鼓動が聞こえるような。


伊予から持ってきた木製フライオーバーを組み上げ中です。
伊予ってあれですよ、愛媛の伊予ですよ。
そこからコレを持ってきたって行為に、質問がありすぎます。
翌日から開催されるバイクロア6に向けて、出来上がっていく会場。
それを目の当たりにする感じ、いいですね~。





こんな感じにインスタグラムにアップしていると、
この後バイクロア当日、会場であった友人たち何人からか
「毎日、設営に来てたんでしょ?」  や
「連日大会の準備で忙しかったでしょう?」 と言われました。

11/23 と 12/2 にちょっと会場にいただけなのに、
そう見えるんですねインスタグラム。

何もやってないのにやってる感じ、だしていきます。




 





0 件のコメント:

コメントを投稿