2017年1月18日水曜日

西口プロレス じっちゃん引退試合



新宿FACEで行われた西口プロレスを見に行きました。

小力やアントキノ猪木が出演するお笑いプロレスです。
みんなちゃんと面白いです


もつ寺本という芸人の友人がいまして、
「じっちゃん」というリングネームでもう何年も西口プロレスのレギュラーでしたが、
この度をそれを引退するって事で、引退試合でした。
じっちゃんの引退試合は第五試合でした。
対戦カードは
じっちゃん vs 超能力少年オリタ

熱戦の末、じっちゃんの確か「介護式ムーンサルトプレス」?的な技で
じっちゃんの勝利でした。
介護式って事で、じっちゃんを介護する役の方々が数人出てきてじっちゃんを担ぎ上げて、
ムーンサルトなんちゃらをお手伝いする というギャグです。
お手伝いというか、じっちゃん自身は何もやっていないに等しいのです。




ラウンドガールちゃん

ハーフタイムっていうのですかね、あの試合と試合の間に
ラウンドガールちゃんがリング上でポーズとるショータイム的な時間があるのです、
キャメラのその筋の方々から私のようなアイホンで撮影する素人まで、
みなさんバシバシ撮ります。
私もバシバシ撮りました。




じっちゃんの試合。引退試合とはいえ、ちゃんと面白くて笑えて、
それでも最後の10カウント、
会場に舞うリボンテープ、
リングアナ「エンジョイまめ」の涙ながらの花束贈呈、
最後の胴上げ、
そしてじっちゃんも泣いて。
素晴らしいライブでした。
エンジョイまめって芸人さんはじっちゃんの同郷の友人で一緒に東京に出てきたって話、
そこからの花束贈呈とか、一発ですよね。
私も目頭が熱くなりました。



西口プロレスでのもつ寺本はもう見れませんが、
今後も遊びましょう。
じっちゃん、お疲れ様でした。



西口プロレス webサイト
http://www.wgwf.com/index.htm
面白いので、また行きたいです。

ガール達、また会いたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿