2017年1月21日土曜日

冬休み2016-17(1) 気温8℃



年末年始休みです。

私と娘は大連休カマしますが、妻はその間お休みは飛び飛びで2日だけ。
すなわち私と娘の父子生活が始まります。例年通りです。
例年通りそんな感じで年をとり続けており、恐ろしいです。


この日は妻のその休日の1回目。
家族3三人で航空公園に行きました。
航空公園よろしくな凧揚げをするつもりだったのですが、
凧を家に忘れてしまいました。
その代わりというわけではありませんが、娘にフリスビーを教えました。
投げ合う距離感は3~5m程度なら楽しめるようになってきました。

娘は私に対して激ギレします
「そんな遠くいくな!」
「かっちゃんじゃなくて私に投げろ!」
と。
普段保育園ではそんなはずないのでしょうが、
私に対してはそんな感じです。
内弁慶かもしれません。

保育園で我慢をしなければならない事も勉強してると思うので、
私と一緒の時はいいかな~とも思います。甘いですかね。










スケートボードもやりました。
娘は芝生の上で転びまくったけど、芝生だと痛くないから楽しめたようです。
Mori Takashiさん(@morishittt)が投稿した動画 -
冬の休みって、スケボーに乗りたくなるのはなぜなんでしょうか。
夏休みはなりません。

この後このPennyで、10分程離れたマックまで三人の分のランチをテイクアウトしにプッシュで行ったのですが、たったそれだけでこの後の連休をほぼ筋肉痛で過ごすことになるのです。
そんな自分にビビりました。




冬休み前に大好きな準備をすすめてたなかで、注目してたウィールがありまして、
BONESの rough rider って幅広柔らかウィール。
遅れてきた子育て世代の今、娘と公園に行くことが多いので、
それこそラフな路面で乗れるスケボーがあれば楽しいのじゃないかと思いましてです。

かつてのスケボー引っ張りだしてウィールを新調しました。
デッキもボロボロになってたので、安い無地デッキを。
これは、楽しみですね。

BONES  rough riders
TAYLOR BIGNAMAN


スケートボードのオフロードウィールってどうしてもイロモノ的な製品が多いのですが、
これには期待してます。






0 件のコメント:

コメントを投稿