2016年10月29日土曜日

thankyou my wife



東久留米市の南側に位置する南沢ってエリア。
夏に子供たちと遊びまくったあの湧水地のエリアです。

そこに確か春頃小さなうどん屋さんが出来ました。
なかなかニッチな立地です。
駅から近いわけありません。
人通りも少ないです。

完全に田舎の農道的な雰囲気の所に、いきなりうどん屋さんが出来て、
これはもう興味しかありません。

ほぼ地元の人しか通らない道です。
 いきなりうどん屋さんがあります。
 もうね、好きでやっちゃってる感が滲みでてるわけです。

なかなか行けてなかったのですが、
この近くの現場に行くことがあったのでやっと行けました。
平日の13時過ぎ。昼食です。


お店に入ると、60歳位のおやじさんが一人でやっていました。

話を聞くと以前は大工をやっていたんだけど年々仕事も減ってきたので、
一念発起して自宅の一部を改造して店舗にして、うどん屋を始めたんですって。
飾り気のない質素な店内。いいですね。
大工をやっていたと聞いて、大体そういう時は私も建築の仕事なんです 
と話をすすめるのですが、
私は建築の格好をしないで建築の仕事をやっているので、
??? という顔をされて話が盛り上がらないのはいつもの事です。


おやじさん、お店を始めるにあたり、焼き鳥屋かうどん屋か迷ったそうです。
やはり自分のお店というのは憧れだったりするので、
それをともすればいい年齢になってでもやってのけたこのおやじさんは凄いなあと思います。
一度きりの人生です、やったもん勝ちですよね。
ざる肉汁うどん

こし強めで大好きです。  富士吉田うどんですって。

富士吉田うどんは確か10年位前、まだ私がうどんに開眼していないその頃、
妻と二人で富士吉田うどん目指して河口湖畔にドライブした時に食べたきりです。
結婚する前だったかな?
その時は全く美味しさが分からず帰ってきたのですが、
また今行ってみたいです。



・・・




先日妻がタウンワーク的な冊子を読んでいたので、どうしたのか聞くと、
今のバイトのシフトが減らされ気味だから、何か日雇いバイトでもやろうかな~。
パン工場とかビル警備とかを月に何日かでもと。

そして彼女は 「私がガードマンとかやってたらヤバいよね?」 と言い、
そして二人で顔を合わせて大爆笑。

大爆笑しましたが、泣きそうになりました、私。
本当に最高の妻です。

我が家の悩みはお金の事です。
でも逆にお金の事以外悩みはありません。

我が家が幸せなのは、彼女の人柄のおかげなのです。
妻よいつもありがとう。
あの人です。


神様、僕は世界一の女性と結婚したのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿