2016年7月5日火曜日

大衆




私の住む町にはおふろの王様があって、
なかなか行けてなかったのですが、やっと行けました。

夕食を外で済ませて、それから大浴場って最高でしょう。
順番、逆でもいいです。
ウチの妻は外食があまり好きでないのです。
というより家飯が好きなのですね。
家でノーンビリ食べるのが好きなんですって。


彼女が帰宅する時など、
駅で例えばモスバーガーをテイクアウトして家で食べてるのですが、
冷めるし、ちょっとツブれるし、ドレッシングは微妙に染みるし、ゴミは出るしで、
イートインしてきなよと話すのですが、
それよりも家のダイニングでノンビリするのが好きなんですって。

そういう方なので、なかなか夕食で外に連れ出すのは難しい方なのです。
上等な美味しいモノも大好きですが、
パブリックでジャンクな食事も大好きなのが我が家全員の特徴です。

娘には初の回転寿司です。
いくらと海老とポテトフライが大好き。
たまごとサーモンはちょっと食べました。

私は回転寿司は仕事中のランチでたまに行きます。2ケ月に一度位。
1人の時は、皿の枚数を数えながら節約して食べるのですが、
家族3人で行くと、誰が何枚食べたとか分からなくなるのをいいことに、
食べ過ぎてしまいますね。




満腹の中、ご近所のおふろの王様へ。

ウチの娘は4歳です。
普通4歳で抱っことかはありえません。
甘蔵の私は、たまの娘に「ダッコ~」と言われるとしますよ勿論。



娘には露天風呂を楽しんでもらいたかったのですが、
何故か嫌がって露天には行かなかったようです。
初めてで場所見知りしたのかもしれません。
露天は次のお楽しみにします。
この時期、夕方の陽の長さのなか、お外をプラプラするのは楽しいですね。
そんな小さな事でも幸せです。
友人のみなさん、一緒におふろの王様行きましょう。
遊びに来てね。





7.10 若者達へ

自分の投票した立候補者が落選したら意味ない?
応援した党が議席を確保出来なかったら意味ない?

違うのです。
投票する目的が違うのです、今は。

今の目的は政界に
「 若者達もジジババと同じように投票するわ。
これはジジババの票を集めるだけでなく、若者達の票集めないとダメだ。
つまりは若者達の目指す国造りを進めないと、選挙に勝てない。 」
と思わせる事です。

今の政界は
「 若者達の言う事は放っておけ。あいつらどうせ投票しねーから 」
と思っています。


速効性はありません。
今回の選挙でどこが政権を握るかは分かりません。
しかし今回の選挙で、若者たちの投票率がジジババ達を超えれば、
今後の政治、その次の選挙が変わります。
「 若者たちのための政治しないとヤベエっ。 」
って。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、いつも楽しく拝読しております。
    花小金井のおふろの王様は天然温泉なのでオススメです。

    返信削除
  2. わおっ!ローカル情報、ありがとうございます!

    返信削除