2016年7月20日水曜日

七夕 児童館 夏







さあ、七夕です。
これは、恐らく親バカにしか読めない短冊です。
“ ほいくえんにたのしくいけますように ”



近所の児童館のお祭りに娘と2人で行きました。
昨年は、祭りの熱気にビックリしたからか、全ての模擬店を廻る事をしなかったのですが、
今年はほぼ廻れました。 おばけ屋敷以外。
色々な模擬店を見て、大人の私はこんなの楽しいのかよ~的に思うモノもあるですが、
例えばプラ板にマジックで好きな絵や柄を描いて、
それをフェルトの?額?みたいものに入れて完成という工作や

吹き矢の先っぽがタオル地の団子状になっていて、
それに好きな色の水彩絵の具を染みこませ、白い壁面に吹き当てて、
子供たちみんなで大きなアートを完成させる、っていうもの。
ツッコミたくなるような企画なのですが、
それらを最高に楽しんでいる4歳の娘を見て、
私はそういった感性の無さに自ら失望したり驚いたりして、
逆にこういった児童館の先生たちは、その辺はプロだなあ と感心しました。
子供が楽しいと思う事、知ってます。


祭りの途中、児童館を抜け出して隣の公園で走り回ったり。
小学生の子達が娘と一緒に遊んでくれます。
こういった事、娘が幼児なので私は付き添いで一緒にいますが、
小学生にもなれば彼女ももう友達と遊ぶでしょう。

彼女と一緒に児童館や公園に来れるのも、もうあと2年しかありません。
この時間、大切にします。





東京クラシックス
ダイハツ ミゼット
スイカとかビーサンとかうちわが似合うこういう車、憧れです。
これにもちろんド真夏に。

私の車は、カーエアコンが壊れて2回目の夏を迎えており、
今夏もそれで乗り切ります。仕事で毎日使っています。
エアコンなくてもイケるようになりました。車の選択肢が一気に拡がりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿