2016年7月12日火曜日

南沢湧水群2016




夏っぽい日もありますね最近。

娘と2人で南沢湧水群へ。
自転車に荷物を山盛りにしていくのが楽しいのです。
積み方とか考えるの、楽しいです。
 以前から、無地が欲しい、プレーンなモノが欲しいとテーマにしていた浮き輪ですが、
一般消費者な私はディズニープリンセスに着地しました。
この辺の問題、これからどうすればいいか分かりません。



東久留米駅から400m程度でこれです。
最の高です。
私には最高なのですが、娘は保育園の日々のお散歩でも来るようで、
慣れた彼女にはそんなにエキサイティングな遊び場でもないようです、トホホです。
黄色いスコップとシャベルの2つセットがありまして、
娘と二人で1つずつ持とうと話して、川で遊んでいました。

笹舟を流したり、砂利を漁ったりしながらふとした瞬間に彼女が
「ねえ、父ッチャン。 父ッチャンの持っているソレ、私のだけど、父ッチャンのやつドコ?」 と。

ん? と思い彼女の手を見ると、
彼女が持つ役割だった筈のシャベルを彼女は持っておりません。
私の手には私の?スコップがあります。

彼女はまた言います。「そのスコップ、私のダケド父ッチャンのは?」
彼女は冷ややかな視線で私を見ます。
私は可笑しくて笑ってしまいました。

どういう事でしょうか。
恐らくシャベルは何かのタイミングで流れていったしまったようです。

問題です。

発覚時がどうあれ、彼女の言うように私が一つ流してしまったのでしょうか。
それとも?、一つ足りないと一早く気付いた彼女は、とっさに私の持つソレを自分のモノにしようと
横取り?しようとしたのでしょうか。笑

彼女の言うように、私が流してしまったのが正しいのでしょうが、
万が一そうでなかった場合、色々心配です。

紛失したシャベルは、数年前に真鶴の海で妻が流してしまったサンダルの所に合流した
という事で折り合いをつけました。
象のジョウロは、先日亡くなった井之頭公園の象のはなこを偲んで、はなこと名づけました。

はなこが亡くなる2~3日前に娘と井之頭公園に行っていて、はなこに会えていたのです。
そして訃報に驚きつつも、4歳の娘に 死ぬ という事の説明が意外と難しく、
みんなおばあちゃんになっていつかは死ぬ という話をしたら悲しくなってしまったようで、
その夜娘は半べそで妻に抱き着いて眠りました。


 お昼前には撤収して涼しい所でランチにしようと思っていたのですが、
娘が「マック買ってきてここで食べようよ」と言うのでそうしました。
マックだろうとなんだろうとは関係なく、ハッピーセットが欲しいのですアイツ。
これ、久さんにディスられるテントです。
この辺の話、今度しましょう。理由を聞いてください。

言い訳すると10年前から我が家にあったモノなんです。



南沢湧水群。
トイレとかランチとか日除けとか、自分なりに対策見えてきました。
友達のみなさま、遊びに来てください。
別の日、知見とkishimが来たよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿