2015年10月30日金曜日

「欲しい」と「必要」の線引きを考える




CAMP BIKE の準備です。


ツーリングにはパニアバッグが最高かもしれません。
使い勝手も格好良さも。




後輪の左右や前輪の左右に装着するアレです。

↓チューヤンのアレです↓
さあ、いきなり当日の写真がリークしました。
格好いいですよね!




swiftindustries とか fair weather のとか本当に格好いいんです。
あれはテンションまでもブチ上げてくれる傑作達ですね。
欲しいです。

でも自分の場合そこまで必要ではないのです。
なにより、キャンプツーリングの時にしか使わないパニアバッグ。
で、そのキャンプツーリングって年に何回行くの?
それでいくと減価償却に何年かかるの?
使わないときは、家に保管するわけだけど、
家の中の場所を使うってことはすなわち家賃の一部がかかっているのだよ。

ケチくせー!!

基本、こんな感じです、私の頭の中。








そんな試行錯誤のなか、私が選んだのはJANDDのグロサリーパニアという

カゴ型パニア?です。
これ実はCAMP RIDEと関係なくかれこれ1年以上欲しかったモノなのです。

普段の生活の中で、娘とピクニックとか公園遊びとかに行くときに、
荷物が多くて前カゴだけではきつい時があります。

そんなときにこれにボンボン突っ込みたいなと。


箱型であることと、バッグとしての蓋がないことにより、

砂場用おもちゃとか水遊びおもちゃがそのまま入れられる。
お弁当とかサンドイッチとかを平らに入れられる。
中に金目のモノが無い事が見えるので、イタズラや盗難防止になる。
などの利点が予想できます。

私ではそうもいきませんが、綺麗なママがちょっとオシャレなバイシクルで
これにバケットとワイン突っ込んでお買い物帰りなんて素敵ですね。


私にはそれでいてCAMP RIDEにも使える。

もう買っても許される状況ではないでしょうか。


使わないときは畳めます。
熟考を重ね、今回やっと入手しました。

欲しいものを何年か越しで買う、そういうのが好きです。

フワっとお店行って、何か買う とかはしません。

さあ、旅の準備を。



swiftindustries
https://www.builtbyswift.com/

fairweather
http://fairweather.cc/

JANDD
http://jandd-japan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿