2015年10月17日土曜日

ひばりが丘の自由学園








自由学園ってちょっと気になる学校が隣町にあって、

そこの秋祭りがあるからって、真実さんとイト坊が来るって聞いて、

じゃあ俺らも一緒に遊んでくれ! って事で行ってきました。

ウチの妻は仙台に行きました。
コダックはお仕事に行きました。
イト坊はハスキーボイスに磨きがかかってカワイイのよねー。
うちの子はいつものように最初は固まり気味です。
いつも通りですね。





最高のお天気でした。

全然ビール飲むつもりじゃなかったんですけど、

一応念のため、万が一のため、もしものため って事で持参したビールですが、

真実さんと二人、一瞬でプシュっと始めました。

その辺、一緒です、ノリが。
園内にはビールは売っていません(次回へのメモ)

美味しそうなお弁当やフードは、12時過ぎにはもう売り切れてました(次回へのメモ)





動物のふれあい村的なそんな感じのが来てて、

ウサギやアヒル、モルモットを抱っこ出来ます。

イト坊はためらわずいきます
うちの子は基本ビビってます。
こういう性格の差ってナチュラルボーンですよね。
このふれあい村、入るのに30分待ちとかなんですけど、
イト坊もうちの子もしっかり並んで待てました。
成長しました。

列に並ぶとか、混雑を経験するとかって、やっぱりイヤだけど、
日本でましてや東京で生活していくには必要なスキルだと思います。

そーいうのも経験させていかないとですね。

私なんて田舎育ちだったせいか、
東京の満員電車とか人混みとか本当に拒否反応示しましたからね。
いや、一番の理由は東京に別に来たくて来たわけじゃなかった からですね。
ずっと札幌にいたかった。

以前も記した覚えもありますが、
東京を好きになるのに10年以上かかりました。
いまではすっかり大好きです。








こういう時はこーいうの食べれます。
濃厚ソフトクリーム



芝生広場でかけっこをしました。

2歳3歳と一緒に走って、完全にバテます。

子育ては体力が必要です。

そういう面からすると、親は若い方がいいです。
子育ては大きな優しさと忍耐力が必要です。

それはもしかしたら、親は年重ねてた方がいいかもしれません。









0 件のコメント:

コメントを投稿