2015年10月12日月曜日

PAUL JONO HUB



準備が好きです、
本番当日と同じくらい準備が大好きです。

さあ Camp BIKE  が必要です。

Bridgestone Wildwest
26吋クロモリMTBsinglespeed
前後のSURLYナイスラックを、全っ然活用仕切れてない と依田代表に言われたのがこれです。

確かに、カゴとキッズシート載せてご近所乗ってるだけです。




キャンプバイク、ツーリングバイクが必要になった時に、
自然に700cのロードバイクにこのサーリーラックを移設しようと思ったのですが、
ちょっと考えると、
このMTBを、距離走れるようにカスタムした方が楽しいかな と思ったのです。
そもそもMTBって言っても、クロモリホリゾンタルリジッドフレームです。
ジャンルに捉われないカスタム出来るんじゃないかと。




という事でMTBをキャンプライド仕様にカスタムします。
上馬の銘店ブルーラグの谷さんに相談しました。

いきなり車両持ち込んでもアレですからね、
事前に何度かメールでやり取りしたんですけど、
もうその時点でテンションメーターはかなり上がるわけですよね。

好きなモノの話をしている時は最高に楽しいわけですよ。
パーツの選択とかそれの効果の話とか、最高なわけですよ。

カスタムの目的は、
一緒にキャンプライドに行く友人たちに、大きく遅れをとらずついていけるように。


タイヤをオンロード用に。

シングルスピードを多段に。

大好きな準備は続きます。







借りている駐車場の話。

屋根付きで車もバイクも自転車も物置も置かしてもらってた駐車場が取り壊されてしまい、

ごく一般的な青空駐車場に引っ越しました。

屋根付きって最高でした。
雨の日の乗り降りとか、仕事道具の積み込みとか。

知らないうちに贅沢させてもらってたのですね。

人は便利も不便もすぐ慣れます。

不便に進む事も重要ですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿