2015年11月4日水曜日

初めてのメレルフェス






キッシンと、ジロウとファルコとメイコと、真実さんとイト坊とコダックと、
うちの家族でメレルフェスに行ってきました。

↑ウチの娘も全員の名前言えるようになりました↑
ええ、親バカですね。




キッシンが誘ってくれたのですが、
アウトドアに一番遠い所にいる彼が誘ってくれるなんて、時代ですね。


昭和記念公園
原っぱが大好きな子供たちには最高のロケーションです。

毎度の事ながらこのくらいの子供たちにシャボン玉は間違いないです。
絶対にスベりません。シャボン玉凄いです。

そしてキッシン、いつも子供たちと遊んでくれて本当にありがとう!
人が好きで、人に好かれて、子供にも好かれる、
そーいう所が彼の素敵なところなのです。
そーいう所を仕事に出来たら天職かもしれません。



メレルフェスは初めて行ったのですが、その印象は
“ メレルだけじゃない ” でした。良い意味でです。

何年か前から昭和公園で開催されているのは知ってたのですが、
勝手に、メレル一色のフェス?! と思っててあまり行く気がしてなかったのです。

そんな自分がバカでした。
メレル以外のブランドやお店がたくさんでてて、
アウトドアに関するワークショップや企画もたくさんありました。


と言っても小さな子供のいる我々にはそんなに関係なく、
原っぱ と 遊具 と 友達 と シャボン玉 があればそれが最高ですね。

フードやビールも。

でも実は午後には会場の自販機が全て売り切れて、お茶や水を1本買うだけでも、
長蛇の列をなす売店に30分位並ばなくてはならず、
初秋の炎天下のなかちょっと恐怖を感じました。あれアブないですよ本当に。
次回はちょっと余分に持っていこうと思いましたソフトドリンク。

ちなみに公園直近の西立川駅は、降りるとすぐ公園入口に直結してます。ほぼ直結。
で、そちら側にはコンビニはなく、逆の南側に出るとファミマがあります。
会場に行く前のラストコンビニがそれです。西立川からは。



音楽もあって、夕方には真心ブラザースのライブが見れました。
♪どかーーーーん!♪

17kgの三歳児を肩車するの苦行ですね。

それでも彼女と楽しい時間を過ごせるのなら頑張っちゃうのです。



初めての公園での初めてのイベント、慣れていないためなかなかタフな環境でしたが、
友人たちと一緒に最高に楽しい一日を過ごせました。


次はタープ持っていこう、
多分あそこ張り放題。

車で持っていくようなヤツでなく、小さくて軽量でシュっとしたヘキサタープが欲しいです。
ベビーカーの下のスペースとかバックパックにスっと入るような。

でもタープってロープ張ると以外と広範囲に及ぶから、
フワッと広げれるようなイベントってそんなにないんですよね。

メレルフェスなら、ばっちり張れます。

来年も友達みんなで行きたいです。






東京クラシックス

ゴーイチマル!!
先日の武蔵五日市

この町は、車とか家とかも、素敵なモノをよく目にします。
好きでこの町に住んでいる趣味人が多いのかもしれません。









0 件のコメント:

コメントを投稿