2015年10月1日木曜日

保育園BBQ





娘が2歳までお世話になった保育園のママ友たちとBBQです。
たまに近所のスーパーや公園でばったり会ったりしますが
3月以来のお久しぶりのみなさんです。


自宅から自転車圏内に、ローカルすぎるBBQ施設がありました、ビックリしました!
地元のママ達のこーいうアンテナ網って本当にすごい。

この界隈で牧場経営している方が、多分好きが高じて、
BBQ施設とかログハウスとかやってるんだけど、
好きでやってるのがヒシヒシと伝わってくる素敵な場所でした。
子供たちの遊ぶ遊具とか、ターザンとか、ボロいんだけどキッズバイクとか
リヤカーとか無造作にあって、子供たちが好きに遊ぶの。

子供たちは普段乗る機会のないその乗り物に大興奮してさ。
友達と取り合ってケンカしたり、譲り合ったりしてました。

 この日は残念ながらの小雨や曇りの行ったりきたりでした。

それでも雨天用にちゃんと屋根付きのBBQエリアもあって、よく出来ています。
晴れていたらもっと広いオープンエアーの場所でのようでしたが、
それはまた次の楽しみにします。

少々の雨なんて子供達にも関係なくて、
雨水だか汗水だかを撒き散らして遊ぶんですよ。

ログハウスは別料金なんですがママ友たちが予約してくれてて、
日帰りなのになのに使うのかな と思っていたのですが、
子供たちがそこの中で遊ぶんですね。
キッズ、めっちゃテンション上がってログハウスの中で走り回ってました。
さすがママ達、ヤツラの遊ばせ方分かっておるなあ。
そういえば確かに自分も子供の頃バンガローとか例えばダンボールで作った家とか
そーいう箱の中で遊ぶの好きだった気がします。





今回お世話になったママコミュニティなんですけど、
みんなママの方が強くて面白かったです。

ご主人は揃って、子供の面倒とBBQの面倒を見ていました。
そして帰り道のドライバー。
ママ達がみんな呑ん兵衛で、ビール飲んでワイン飲んでます。
ご主人は飲みません、ご主人は帰り道の運転ですって。

BBQでビール飲まないなんて私にはまだまだ無理ですね。
頭が下がります。

ママ達強いなあ。
3月にそれぞれバラバラになって別々の保育園へ。
そしてこの日、半年振りの再開。
子供たちはすぐに以前のように仲良くなって遊んでいました。

友達っていいですね!


会場はお隣の新座市。




東京クラシックス
VOLVO  P1800
のワゴンボデー!

ワゴンにしたけど2Drのままって、経緯は分からないけど好きです。
ドア増やさなかったのかよ! 的な。
NissanD21テラノの2Dr、ナローボディ、背面タイヤじゃないやつとか
1オーナーででてきたら本当に欲しいです。
何がいいってそんなんを新車で買っちゃう人、絶対いいですよね。







0 件のコメント:

コメントを投稿