2014年11月7日金曜日

ZOO




小さな頃から
J and M







晴れた休日、娘と二人で上野動物園へ。

妻はお仕事へ、ありがとうございます。



最近娘は 「昨日」 という単語を覚えて使いまくってます。

保育園行ったのも昨日、   ですね。
おばあちゃんに会ったのも昨日、   それは先週ですね。
結婚式行ったのも昨日、   いや、、8月ですね。。
海行ったのも昨日、    、、、 夏の話ですね。。。


とにかくなんでも 「昨日サー、○○シタヨネ~」 と言い、
どうやら過去の事は全て「昨日」という事でまとまっているようです。

そんな彼女とのコミュニケーションは楽しい時間です。







彼女は実は動物園に行きたいよりも、
そのエントランス付近にある小さな遊園地に行きたいのですよ。

そこでアンパンマンやトーマスやブーブーの乗り物に乗りたいのです。
私はこういったものにお金を使いたくないので、彼女は乗って座るだけです。
それだけでも楽しそうですが、自分が降りて、他の子が乗ると動き出したり音楽が流れるのをみて
不思議そうに見ています。
なんで自分の時だけ動かないのでしょうかねと。


お金入れれば動く って気付くのも時間の問題でしょう。

彼女のためになるなら投資は惜しみませんが、
なんたって教育って難しいですね。






動物そっちのけで、木の皮を剥く遊びに夢中です。
なんなんでしょうか、、、
私が 「キリンさん見に行こうぜ~」 と言っても
「今ハ木デ遊ンデルノ!」 と怒られます。

仕方ないのでそのままやらせておくと、10分後、「ウンチデター」と報告してきました。
どうやら木陰でフンバっていたようです。

何にしても彼女なりに都合があるのですね。






子供が親と積極的に遊ぶのは小学校まででしょうか
娘にしたらあと10年です。
それまでは色々遊んでください。
なんだか自分でブログ書いて、涙腺ゆるんできましたよ。
親バカですー。


38歳になってでも、彼女から色々教わっているのです。

ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿