2014年11月16日日曜日

Ready for Bikelore4





バイクロア4の準備をしないとです。

バイクのメンテ、仮装の作成、ベビロアの準備などなど
大変だけど大好きな準備という作業です。



今日はトレーラーをカスタムします。
Carry freedomのトレーラー。

今年もこれにベビロアの道具を積んで搬入します。
あとは新設されたカーゴバイクレースにもエントリーしました、これでレースにでます。
日本初のカーゴバイクレースです、出場しない手はありません。
http://www.carryfreedom.com/
フラットベッドってのは応用が利くし、
見た目も格好いいので好きなのですが、
積むモノも決まってきたのでもうちょっと積載能力を上げようと改造します。
やぐら組みます。







日曜大工は大好きです。
ずう-っとやっていたいですね。
家とホームセンターを往復して、永遠にやっていたいです。
例えばいつまでも片付かない、というかゴールあるのかな?とさえ思う家の事。
1ヶ月くらい仕事休んで、毎日日曜大工やってたら完成するのですかね。

それって例えば注文住宅を建てて、
それに合わせて家具を新調して、
丁寧に引越しを済ませたところで完成するわけでないっぽいのは
周りの友人達を見ても思うのです。
ましてや借家の我が家は尚更かもしれません。









そんな一人休日のランチは近所の鰻のた川へ。
大好きな昭和なお店です。
お仕事を早上ガリした工務店の社長っぽいおっちゃん達が静かにお酒飲みながら
正月の話、祭りの話、地元の話、お金の話をしています。
いや、こーいうのが仕事なのかも知れません。
こーいうとこで仕事が発生しているのかも知れません。
日曜大工の昼メシにご近所でビールって幸せです。


天ぷら定食990円。
色々な具材が山盛りです。
のんびり一人でビール飲んで、スマホいじって、午後からの作業を考えて、
楽しいですよね。




作業に戻ります。

角材切って、面取りして、ビス揉んで、ニス塗ってペロっと完成です。
これで今回は、娘のランバイクも持っていけるかもしれません。

ところでカーゴバイクレースも岩とか丸太超えあるのですかね。
これだと到底無理ですけど、
そんなことどうでもいいから楽しんじゃおう と思えるのがバイクロアですね。

そして実はこのトレーラーのホイールはBOREDチューンです。
私には猫に小判、豚に真珠ですが、トレーラーだけは速いかもしれません。




みなさん、バイクロアの準備を。





0 件のコメント:

コメントを投稿