2014年11月28日金曜日

秋ケ瀬の森バイクロア4 前編






秋ケ瀬の森バイクロア4へ行ってきました。


先日カスタムしたトレーラーにベビロアの道具を積んで
我が家から約13kmの自走です。

前回より恐らく1.5~2倍位の重量増で、行きはノリノリでしたが
帰路はなかなか辛かったです。
 次回までになにか解決策を考えたいと思いました。

身体を鍛える って策が出来たら一番です。





予想最高気温18℃、快晴

最高の天気に恵まれました。
バイクロアが楽しい理由の一つが美味しい料理です。
ちゃんと拘ってお料理してるお店が20軒くらい出てて選びたい放題です。


お腹空かせて行った方がいいです。
そしてハシゴ出来たら楽しいです。
私も2日間で6食位頂きました。美味しいモノ食べると幸せになりますよね。






今回私達ビール党の話題をかっさらった麦雑穀工房
マイクロブリュワリー
埼玉小川町でオリジナルビールを造っている方です。
これ!最っ高に美味しいです。
フルーティですいすい飲めちゃってかつコクがしっかりあって、
言うなればアブナいやつです。いくらでも飲めちゃう素敵なやつですね。

私はswampさんにご馳走してもらっちゃいました、ありがとうございます!






バイクロアは初日で好きなのがチームラリーです。
2~4名1チームで90分を走りきります。
 kuhnsチーム
総勢20人位?!でのエントリー。凄いですね!

選手交代は何度でも可能です。1週毎に交代して疲労を溜めない作戦や、
2~3週毎に交代してバトンタッチの時間を減らす作戦など、それぞれですね。

 よだセピアチーム
山口君は安定の連れてこられた感ですね。

チーム戦はなにより応援が過熱するのとか、
バトンタッチの時のわちゃわちゃ感とか、
そして次のライダーを送り出すときのテンションのアガりっぷりが最高ですね、
「おら行ってこーい!」的なあれね。



Paulsmithチーム

レース直前、ワケも分からず急遽連れて来られたkyuli君が、久さんに質問しまくって
「質問多っ!オレだって分からねーよ!」
と怒られてるのがこちらです。

チームラリーの一体感は最高ですね。







私が走ったのはカーゴバイクレース。

スタートしてほどなく、
コース上に置かれた丸太やタイヤ、麻袋をカーゴに積んでゴールを目指します。


もうね、完全に団子状態w
そんなワラワラ感大好きです。
速さだけでなく、積んだ荷物のポイントにより順位が決まります。



初めてのカーゴレースという事で、ふんわりオロオロとレースは進行しましたが、楽しかったです。
完全な自転車愛好家な方以外もたくさん来場しているバイクロアでは
カーゴバイクレースはいいと思います。

CXバイクやロードバイクには全然興味ないママとかも、
カーゴバイクなら自らの生活に取り入れるイメージが出来るのではないでしょうか。
そしてちょっといいカーゴバイク買ってみて、
そこから新しい扉が開かれたら素敵ですね。


日本初のカーゴレースに参加できて良かったです。
何年か後に言います。
「カーゴバイクレースが日本に入ってきた頃、オレもライダーだったんだけどさ~」って。

ウザいですね。






こどもエリアでは、今年もベビロアやらせてもらいました。
ベイビー・キッズの休憩室、授乳室、女子更衣室です。
ご利用してくれた皆様、ありがとうございます。


かわいいとんがりテントはvillage inc.さんが準備してくれました。
ありがとうございます。


この辺りのエリアでは、呆平という素敵なバンドのライブがあったり、
こんな自転車イベントとは思えないのがバイクロアの楽しいところなのです。

ユルくていいなあ。



続く



0 件のコメント:

コメントを投稿