2014年11月13日木曜日

子と友と友と車のこと






秋になり、なんだか休みのたびに天気がいいです。
おでかけするにいい気候です。

今年の夏はあまり外で遊べなかった感じがあります、
要所要所で天気が悪かったからですかね。
妻は日曜日は仕事のことが多いので毎度の事ながら私と娘二人です。

この日は池袋サンシャイン水族館へ。

池袋の是非は置いといて、サンシャイン通りを好きな人は私の周りにはいません。
それでもサンシャイン通りやセンター街や竹下通りは
子供達の集い場として必要なのだと思います。
そこからカルチャーよりな少年少女へと成長するのかもです。






この日、designers week も gear loop market も行きたかったですが、
彼女と二人きりの時は、彼女がド熱中してくれる所に行くのが一番楽しいです。
しかもそうすると疲れてベビーカーでお昼寝してくれます。


この日彼女はラッコとカエルとフライドポテトに夢中でした。
例えば動物園とか水族館って大概3歳未満って無料なんですね。
奇しくも2歳10ヶ月の今、それを最大限に利用しています。

大人一人の料金で、二人で楽しめるってお得です。
俗に言う “魔の2歳児” のうちは意外とバリューですよ。








タイミングよくキッシンと知見と会えたのでちょっと遅いランチにしようと。

二人とも折角の休日に娘と遊んでくれてありがとうございます。
娘は最初いつものように人見知りしましたが、今回はすぐ慣れました。

再確認したのは、私がいない方がいいって事です。
私がいると私に甘えてきて他の人と話さないのですが、
私がトイレや電話で席を離れると、その間にキッシンと知見と仲良くやっているのですよ。
よりどころにする人間がいないならいないで、なんとかするのですね。

この日娘は帰宅してからもずっと 「きっしん」 と 「ともちゃん」 と連呼していました。
二人とも本当にありがとう。
また遊んでください。



帰り道、みんなで池袋の隣町雑司が谷にあるcupandcone storeに行きました。
http://t.cupandcone.jp/

きっしんは話題作のオリジナルチノパン、私は傑作のBDシャツを頂きました。
私BDシャツ買うの2着目です。
傑作だから何着でも欲しいのです。


休日、家族と、友人と、また別の友人と会えて、色々な話が出来て楽しいです。

人と会うっていいですね。




さて  ポルシェのことも進めております。
 この日は車内ラックを作って、塗装して、
積み込み作業です。


今回、アイリスの「密閉型」コンテナという名作に出会いました。写真内の透明な箱。
これは蓋部にパッキンが回されていて、
塗料やパテをいれていてもほぼ臭気がモレないスグレものです。
証しにこれを開けると凄い匂いがします。
こーいうの楽しいです。


たまにですが家族を乗せるので2列目をツブさずに

カーゴスペースを作っていこうと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿