2014年9月3日水曜日

真夏のカレー tapir





勤務先の近くの不思議な佇まいのカレー屋さん
TAPIR



勤務先の近くとはいえ、
私はいつも現場にでて社には居ないのでなかなか行けないんです。
ある休日、近くに用事があったので一人でプラっと行きました。




店に入ると、弊社営業のカウちゃんと事務の石橋さんがいてビックリしました。
そーいやカウちゃんこの店好きって言ってたんですよね。
休みの日に会社の人にあっちゃう不思議感に包まれました。
まあ全然いい仲間ですので良かったです。





優しいスパイスのカレーです。
スープも米もパン?もニンジンも
丁寧に味付けされてて手間と愛情かかってるのが伝わります。
非常に美味しいです。



インド・ネパール系のカレーは娘が食べれないので、
妻と一緒に行けてないですね。

子供カレーがあるそっち系の店見たことないけど、
インドのベイビーキッズはどうしてるんだろう。

言えば作ってくれるんですかね?
スパイスゼロ、辛味ゼロ。








大好きな家のお掃除というか整理。

大好きなボルト&ナットとかワッシャーとかビスの整理です。
多分かれこれ20年分くらいの在庫整理。
もちろん娘は黙って見ていてくれるはずもなく、私が分類してるそばから
グッシャグシャにします。
子供って小さなモノの集合体って好きですね。

もうなんでも口に入れちゃう年頃でもないのである程度は安心です。






何日か後、娘が保育園に持って行ってるリュックの中が危ない事に!
私の見てないうちに彼女が自分で入れてしまったもよう。
保育園にはお前より小さな子もいるんだから危ないぞ、
口に入れちゃう子だっているんだぞ    と注意しました。
二度と持たせていません。



それより前に娘は 「コレ小サイ子ニハ危ナイカラ出シチャダメヨ」 と
保育園の先生に言ってたそうです。

一安心というかなんというか、、、



保育園に通って、色々学ぶところが多いようです。







0 件のコメント:

コメントを投稿