2014年9月6日土曜日

真夏の真鶴のススメ





2014夏  

今年も真鶴へ行きました。

日程やら、宿やら、行程やら、妻が率先して計画してくれました。
普段は私が段取り系好きすぎて、妻は出る幕が無いのですが、
今回は私の仕事が忙しくそれに着手できないのもあり、妻が全て準備してくれました。

やる時はやるよね。





子供がいると子のための旅行になります。

彼女の行きたい所、
彼女が楽しめる所、
彼女にとってためになる所。
娘は海を見るのは初めてではないですが、
真夏の海ジャブジャブは初めてです。

私は海水浴場に行って海に入らず水際でピチャピチャ的な
OL風なことは言語道断と思っているのですが、
この日はなんと水着を忘れるという信じられないミスを犯しました。

なので妻と娘と一緒に水際でピチャピチャ的です。

穿いていた短パン、もしくはその下のボクサーパンツで海入ったろうかとも思いましたが、
流石にいい大人ですからそれはイカンですよ。



真鶴 岩海水浴場
これが全貌です。狭いでしょ。
それがいいのですよね。
アットホームだし、子どもは迷子にもなりにくいだろうし。
ザイルみたいな若い子達も騒いでいないし。
海水浴場ですからライフセーバーもいますしね。
シャワーも空いているし。
海の家は1軒。






今夜の宿は全室オーシャンビュー
1泊2食で10000円でお釣りが来て、夜ご飯もちゃんと美味しいお宿。
ここのオーナーにもまだ小さい子がいるからか、
宿全体がベイビーキッズに優しいのが我が家にはとてもいいです。

お風呂は広いのが2つあって貸切制です。
入るときは内側から鍵をかけて入るシステムで、家族で入れるのがいいですね。
広いお風呂に家族3人で入るって良く考えたらそうそうないので、
娘がとても楽しんでいて良かったです。





真鶴はオススメなのですよ。
東京からアクセスいいし、
隣の箱根・湯河原はバカ高いし
なんだか田舎に帰郷したような気分になれる小さなローカルな港町。
ジブリのような夏旅行が出来ました。

妻よ ありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿