2014年9月18日木曜日

夏の話をしないか。







夏の話。

(書いてるの9月も半ばですが、、)


cup and coneのヨダくんが、なんだか幡ヶ谷や上馬の名店で
ごっそり自転車パーツを買ったってのを知り、
重ねて お店を3日間閉めるって聞きつけて、これは何か企んでるな  と。

休日、池袋での所用ついでに雑司が谷cupandconestoreに行きます。
聞き取り調査に行きます。




ヨダくんのお店に行く前にランチにしようとしてたとき、
この日は完全にお寿司気分スイッチが入っていました。
2ヶ月に1度位ありますよね、お寿司スイッチ。

その他焼肉スイッチやらーめん二郎スイッチもあるのですが、
お寿司スイッチが入った時が最も他に変え難く、
お寿司でなければ全く収まらないそんな感じです。
あの人肌ほどの酢メシの感じがそうさせるのだと思います。
それでも、高級寿司である必要は全然なく
お手軽な回転寿司でもその欲求に充分応えてくれます。
やはりサーモンが安定感あります。


お休みの日、色々な用事をクリティカルに済ませられて、

ランチにビールとお寿司。

その後友達に会いに行けるって幸せですね。




池袋から歩いて彼のお店に向かいます。



います。
まだコチラに気付いていない時です。
自転車触ってます。

八百屋が彼のお店ではありません。その向こうのベージュのビルディングの1Fが彼のお店です。
1Fグランドフロアはブチ抜き貸し切りで彼のお店です。





ジャーン。

でました!2014夏仕様、のヨダ号です。
さて事情聴取です。

ステム、ハンドル、タイヤ、前カゴにまつわるエトセトラ。
前カゴはnittoのラックをベースにしています。

それぞれのパーツを選んだ理由、入手に至る経緯などなど

話は尽きませんねー!あー楽しい!

このバイクで3日間信州の方にライドに行くそうです、羨ましいですねー!


自転車の話、新作のサコッシュの話、キャンプの話、最近の買い物の話、
夏の話、女の子の話、個人事業の話、
気付いたら2時間ほど話してましたね。
そーいのはもう居酒屋行った方が早いですね(笑

楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとう!





彼は基本自転車でお店に来てるので、お店に行けば彼の自転車見れます。

どうぞ是非自転車のお話、その他もろもろのお話しにお店に行ってみてください。

楽しいお店なのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿