2014年7月18日金曜日

秋元屋








歯医者通いしています

歯医者はカルく言うと嫌いですが、深く考えると好きです。

単純に歯が綺麗になる って気持ちいいですよね。

また、畳みかけるようにやってくる「次はいつになさいますか?」の連続アポを

ことごとくこなしていく事にミッションコンプリート感を感じられます。

以前はあの歯医者特有のちょこちょこ進める感じ、通院を繰り返す感じ、苦手でした。

もう!一気にやっちゃおうよ!暇じゃねえんだからさ! と思っていましたが、

年のせいもあってか少しずつでいいかと考えるようになりました。


多分それは歯医者は疲れるモノと認識しだした事、

口を開けたままでいたり、あの嫌な削りを我慢したりの疲労度とかね。

また自身の仕事上での立場も、

時間を作って歯医者に通う事が容易になったのも理由の一つだと思います。



この日の歯医者通いは治療は一段落して、クリーニングの日でした。

色々な機械?や洗剤?使って歯を磨いてくれます。

もうピカピカのつるっつるになってサッパリです。






歯医者は野方なのですが、野方といえば、名店 秋元屋です。

もう行きたくて行きたくて。


それでもなかなか入れないお店なのでこんな日はタイミング的に最適です。

やはりまだ空いてます。


つるっつるに綺麗になった歯ですが、その足で秋元屋へ。

もうね、 ビールが身体に染みるよね、 最高だよね。


もつ煮とポテサラ。

あと焼きものは、カシラ、コブクロ、ガツ、ハラミを頼みました。

やっぱり焼きとんが大好きです。


子供が産まれてくれて、呑みに行く事が激減しました。

それはやはり家が楽しいからまっすぐ帰宅するのでしょう。


一人ならチョロっとした時間で2~3杯呑んで帰る事が月に1度とか。

仲間と共にガッチリ居酒屋行くなんてもう2月に1度あるかないかかな。

だけどもっと行きたいです~。

一緒に居酒屋いきましょう!

夏の夜、ビール飲みましょう!








ワールドカップ、嫌いなワケないでしょが!
via  http://megabrasil.jp/category/soccer/

優勝はドイツ!



3 件のコメント: