2014年7月10日木曜日

パッダイランチ








いつものようにお弁当抱えて、ランチする場所を探索してました

最近は阿佐ヶ谷

馬橋公園っていう素敵な公園見つけました。

この街は公園も多く、駅前もとても充実してて住みやすそうな素敵な街ですよね。

素直な目で見て阿佐ヶ谷って好きですし、中央線は全体的に大好きです

面倒な事言うと、中央線好きなんですけど、中央線好きって人が苦手なんですよね。

ハハッ、、、問題発言。。

中央線に限らず、なにかその路線とか土地とか何かに異様なまでに固執されるのって

ちょっと辛くないですか。

私も気をつけます。







馬橋公園の素敵なところはジャブジャブ池(川タイプ)があるところ。

これ最高ですね!

超チョロチョロ川なので、1歳位から全然楽しんでました。

写真のこの日は空いてましたが、混んでる日は10人くらいの幼児たちが大騒ぎしてます。

そんな最高にかわいい子供たちを、私は見てるだけで幸せになれるのですが

いかんせんアラフォー作業員風な私はあまり注視して怪しまれても事ですので、

見て見ぬフリをしています。 意外と気使ってます。






この公園には不定期?にタイ焼きソバ PAD-THAI 屋さんが来てます。

発電機とコンロと冷蔵庫積んで、自転車で自走ってのがいいですね。
注文するとその場でジャジャっと焼いてくれます。



私が弁当持参してない日と、

このPAD-THAI屋台が来る日のタイミングがなかなか合わずもどかしかったですが、

そんな中々叶わぬところもランチの楽しみですよね。




パックには恐らくオーナー自筆の1メイク

素敵です。



ようやく念願叶ったPAD-THAI 380円安い!
美味い!
楽しい!
気持ちいい!

日常にピリリと刺さる香辛料

平凡な日常ですが、ちょっとしたことでピリリと出来たらいいですよね。





ワールドカップ大好きです!
via Ianwalton GettyImagesforSony

0 件のコメント:

コメントを投稿