2014年5月31日土曜日

eno-shima









この時期恒例になってます

妻が好きな海を見に行きます

娘に初めての海を見せます

いや娘は台場の海は見てるか。いやあれ海か?


(訂正、、、海初めてじゃないですね。。。)
この日平日だったので新宿から片瀬江ノ島行きの直通ロマンスカーが全然なくて驚きました

8:53  発と  15:50発。

ビックリ。。平日は江ノ島行く人そんなに少ないのですかね。

これでは不便なので、湘南新宿ラインで行きます



この湘南新宿ラインが私の経験より混んでて、娘連れて大変でした。

池袋からずうっとスタンディングで抱っこ。  重かった~。

ある程度混んでで、自分より倍以上背の高い大人たちが立っている中では
彼女も自らでは立っていられないのでしょうね。


しかも恵比寿大崎あたりで娘がオシッコしてそれがオムツがずれてて

完全にオムツ外に。

抱っこしてた私のシャツとTシャツまでびっしょり、

電車内であたたか~い彼女のオシッコ受けとめました。

とにかく色々大変だけど、そんなんも乗り越えるのよ、子育てって。 

 楽しいですね(笑







行く途中、妻は娘に 「お魚見に行こう」 と、幾度となく話してあげて

それでも娘はあまり理解できてなかったようですが、

実際大きな水槽で 魚達を見たらテンションぶち上がりましたね。
とにかくデカイ魚が好きなようで

「オオキイオサカナ!オオキイオサカナ!」 とデカい魚を探します。

イルカショーでは後ろの方で観てたのですが、

娘がもっと前で見ると言うので、最前列まで連れて行きました。

最前列で、目の前の巨大なイルカにビビってるのですが、

それでもその場を離れようとしません。

小心なのかそうでないのかよく分かりません。




娘には初の海らしい海。

(初めてじゃあ、なかったっす)

小さな貝殻を手一杯に拾って

もう砂だらけなのですが、それを持って帰ると言い出して大変でした。

結局持って帰りましたけどね。


春の海、良いですね。



東京クラシックス
醜いアヒルの子と言われたそんな子こそ可愛い。
2CV






0 件のコメント:

コメントを投稿