2014年5月25日日曜日

Chimchim BBQ





chimchim racingに向かいます。

Ride to BBQのイベントで全部楽しそうですが、
私はこの日娘と二人なのでRIDEは割愛し、BBQだけお邪魔しようと。

我が家から小平のchimchimracingまで片道7.5km。
MTBに娘を乗せての初めて3駅向こうへ行く感じ。
冒険です。



娘 「ドコイクノ?」
私 「zukkyの所だよ。」
娘 「ズッキ~?」
私 「そうzukky。そこでBBQやるんだよ」

二人でMTBに乗りながら10分に1度はこのやり取りをしました、
初めての単語になかなか理解できなかったようです。


向かう途中、公園の横を通過するたびに、娘は「ココデ遊ンデイク」と言います。
私も言うとおりにしていくので寄り道ばかりでなかなか進みません。
娘の頭にはchimchimというゴールは設定していないようなので、
どこの公園でも “全て出し切る” ってほど遊びます。

心行くまで遊ばせてあげたいのもヤマヤマですが、
やはりchimchimにも顔を出したいのでなんとか説き伏せて再出発します。

途中パン屋でパン買って、公園でランチもしました。
これからBBQってのにパンで満腹にしちゃってます、無計画ですね(笑)

子供と一緒というのは全っ然計画通りいかないものですね、
電車移動も乗り換え案内通り進めるわけありません。
そんななので子供と一緒の時は無理に計画通り進めようとしないようにしています。
その場その場で流れるようにしています。

親も子も両方疲れちゃいますもんね。



そーこーして13時頃なんとか到着です。
chimchimでカスタムされたchild carが可愛いです。




40人?50人?の人で大盛況でした、凄い集まってました。

薄々予想してましたが、娘は到着するなり「帰ル、帰ル」と言い出して半べそです。
乗ってきたMTBから離れようとしません。

元々人見知りなのもありますが、
知らない場所ってのもそうだし、人がワンサカいるのも苦手のようです。
もうちょっと慣れて欲しいと思いますが、徐々にですね。
我々はみんながいる輪に入っていけず、少し離れた所で休憩してたら
zukkyが我々に気付いて話しかけてくれました。
そして、いる間もずっと気を使って頂いてありがとうございます。
本当にそいういうところ。いい男だなあ。

逆にウチの娘は全然挨拶せずにごめんなさい。。






chimchimのfactoryはロケーションが最高なんですよね。
ほぼ行き止りにあるので、囲まれた空気感がとっても落ち着きます。




予想通り長居は出来なかったので、30~40分ほどで退散しました。
それでも雰囲気楽しませてもらい、色々な自転車見れて楽しかったです。

ご近所ですからね、また遊びに行きます。

zukkyありがとう。





さてこんなものが届いています。

私の母が、娘にこどもの日のお祝いに買ってくれたモノ。
楽しい事進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿