2014年6月4日水曜日

haro bikes







先日我が家にやってきた haro bikes Z10


ひとまず全バラしますよ。

簡単なパーツ構成なのでもうバババーっと!
それにしてもネットショップの性質なのか、各所ボルトの締め方が尋常じゃなく締めすぎです!
前後エンドのとかステムのとかギッチギチ(笑)
思い切りのフルパワーでやっと緩むくらい。それでは締めすぎでしょう。




haroの特徴のちゃんと1インチのヘッド周り。
自作のヘッドパーツ外しが役にたちました。
http://forestmorishi.blogspot.jp/2011/09/blog-post_25.html



ぽいっとフレームの状態に。




全てのデカールは綺麗に剥がせるタイプです。
いいですね、こういうとこ。

メーカーがそこまで考えてるか分かりませんが、
ユーザーに遊びというか隙間というかを与えているそんな感じ。
この状態から、自分の好きなのとかオリジナルのデカールとか貼るだけでも
充分楽しそうです。



ツルシのデカールが嫌いなのです。

BUICK乗ってた時は、リヤウィンドウのYANASEシール必死に剥がして
整備士の友人にアホかと言われたり。

車買うときは車庫証明と車検のシールは貼らないで納車してもらいます。








そして新車剥離です。
贅沢ですねー
今回は剥離再塗装します。


自転車とかバイクとか車、

マスプロメーカーも無塗装で売ってくれないかな。











お休みを利用して

ロードバイク踏んで

森下のイーストリバーサイクルズに行きました。
ヘラブナサイクルさんに色々なお話聞かせてもらったり、

店主岡野さんの素敵なお店見させてもらって楽しかったです。

フレームビルダーさんの話は面白いですね、

自分なんかが知るはずもない視点からのお話を聞かせて頂きました。

イーストリバーサイクルのロケーションが凄く良くって、心地よいお店でした。

ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿